※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子は8ヶ月で離乳食が苦手で1回食。同じ状況の方いますか?量やメニューを教えてほしいです。

あと数日で生後8ヶ月になる息子について👶

離乳食の食べがあまり良くなく未だに1回食
しかもその1回も泣いて食べない事が多いです😭

同じくらいの起こさんで未だに1回食の方いますか??
また1回の量やメニューも教えて頂けると
参考になります🙏🏻

コメント

いけ

7ヶ月と1週間ほどで、一回食です🥺

明日ぐらいから2回食にしようかなあと考えてます🥺

今は
お粥40g
野菜20g
果物10g
タンパク質15g
麦茶15gです!

おさき

もうすぐ8ヶ月でしたら、リズムつけるために少量からで良いので二回食始めた方が、良いように思いますよ😅

メニューはあまり食べないなら、新たに作るのも大変なので午前と同じでも良いんじゃないかなと。

と、私が子育て相談に相談したときの回答が上のような内容でした。

うちの子もあまり食べなかったので、最初はベビーフードとか使って作り、それを1/3くらい取り分けて冷蔵庫に保存して、午後食べさせたりしてました😊

ゆうママ🐉

うちも後数日で8ヵ月になる息子がいます。
息子も離乳食を全然食べてくれません💦時間を変えてみても駄目でした。しかも、食べたとしても温かくないと絶対に口を開けないので、レンジで何回も温め直してあげてそれでも20gやっと食べるか食べないかです😓
上の子はバクバク食べてくれたのでこんなにも違うのかと…毎日の離乳食の時間が憂鬱です。。

• ともとも

ともとも

こんにちは。全く同じ悩みです。もう、疲れちゃいますよね😅

• 1月21日