※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

食欲がなくなり、心配です。食べるようになるでしょうか?外食も拒否し、心配です。何か方法はありますか?

急にご飯を食べなくなりました😭
冬休みに入り、優しく甘やかしすぎたのか…💦
スティックパンのような甘いパンとブロッコリー以外は全く食べなくなりました😥

しばらくすれば食べるようになるでしょうか?
外食しても一切口に入れず、腹ぺこのはずなのに、意地でも食べません😥
じゃあ…ってパンをあげるのも嫌なので、どんどん痩せちゃいそうで、、

そんな時期ですかね?😭

コメント

うちも下の子なにもたべません🤷‍♀️
米も麺もパンも嫌い。固形物拒否、汁の汁だけ飲む。どうやって生きてるんかなって🤷‍♀️
果物だけ食べてます。
上の子は1歳から3歳半まで味噌汁かけご飯で育ちました。

• ままり

ままり

そうなんですねー😥
    わかります、うちも汁物、とくに味噌汁はごくごく飲みます💦
    あるあるな感じなら良かったです🙇🏼‍♀️ありがとうございます!

• 12月31日
メメ

時期的なものもあるんじゃないですかね?
1歳半くらいだと偏食出る子も多いし。
食べれるもの食べれば良いかなー、と思ってます。

後、冬休みってことは普段は保育園ですか?
それなら運動量が減って本当にお腹空いてないのかも。
うちの幼稚園児、冬休み入って外で遊ぶの減ってお腹空かなくなったからおやつも食事量も減りました笑。
結果、ちょっと痩せました笑。

• ままり

ままり

はい、普段は保育園です!
    やっぱり運動量もありますよね😭
    大掃除したりで、なかなか長時間公園にいるってしてあげられてませんでした😱
    とりあえずパンだけでも食べてれば死なないと思って気長にいきます!
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 12月31日
あ

こないだ一歳半検診に行ってきたのですが、うちの子も偏食気味で相談したら時期的に仕方ないって言われました💦
栄養面気になっちゃいますが、とりあえず今は食べれるものばかりあげてます😵

• ままり

ままり

そういう時期なんですね😱
    野菜ジュレは大好きなので、それで栄養取れてると思うようにします😭
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 12月31日
 ままり

食べないサイクルを何度も繰り返しながら今に至ります!
食べなくなってきたら、あぁまた来たか😞と半分諦めモードになりますが、またじきに食べるようになります。
そんなことの繰り返しです🙄
忍耐ですよね🙄

• ままり

ままり

そうなんですね😥!!
    よくあること、なら安心します😭
    何作ってもスティックパン…なので、心折れそうでしたがもう手抜きしようと思います😅

• 12月31日