※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aran👸🏻💖
妊娠・出産

出産前にイライラすることがありますか?経産婦で予定日まで9日残っている女性が、急にイライラするようになり、情緒不安定で後悔しています。同じ経験のある方いますか?


出産前にイライラする事ってありましたか?

予定日まであと9日の経産婦なんですが
昨日の夜から無性にイライラしてしまって
上の子がいらん事をすると
きつめに怒ってしまったり、、

いつもなら冷静になれてるのに
怒ったあとに後悔してごめんねってなります、、

上の子を妊娠してるときは
そんな事はなかったんですが
とても情緒不安定です。

同じような経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

kiki

こんにちは(*^^*)ありましたよ!妊娠すると毎回イライラして普段なら怒らないことなのにと寝顔をみて反省していました泣

  • Aran👸🏻💖

    Aran👸🏻💖


    私も笑顔で抱きつきに来てくれたりして
    本当に毎回反省してしまいます、、

    • 8月5日
ころろ

今まさに私もそうです。
実母が上の子のお風呂手伝ってくれて、旦那も昼自分や子供の分作ってくれてるのにどーしようもなくイライラ(´・_・`)

話すのも嫌です。
上の子の時は確かにこういうことなかったです。

  • Aran👸🏻💖

    Aran👸🏻💖


    上のこの歳も週数も一緒ですね!!

    私のところは旦那が何もしてくれなさすぎて
    それにもイライラして
    けど旦那には言っても
    余計にイライラするだけなので
    余計に昼間イライラしてしまって
    子供に申し訳ないとおもいながら、、

    • 8月5日
  • ころろ

    ころろ

    週数も同じ方がいて嬉しいです(^人^)
    お互い頑張りましょうね!!

    私も夫はやろうとしてくれてるけど手際が悪かったり、
    具合悪いのに仕事手伝わされ
    イライラしてました(´・_・`)。
    怒ろうにも治らないしなって。

    今、限界だったので、子供をテレビに任せ2時間位ねてたら一応怒りはなくなってました。笑

    もしかしたら、そろそろ出産近いし、気づかないうち寝不足?
    眠りが浅くなってるのかもですね(;^_^A

    因みに、私は仕事がら年間数百人の6才以下の親子と話をしますが、このくらいから4才くらいまでがどのお母さんもイライラマックス時期みたいです。

    上の子下の子大変だし、夫が何よりムカつくんです!って人大多数でした。

    お母さんにストレス解消きいたら、一人トイレにこもったり、寝たり、どか食い(私)したり、家計簿やりくりして、少しシッターをこっそり雇ったりしてなんとか凌いだようです(^人^)っ

    • 8月5日
  • Aran👸🏻💖

    Aran👸🏻💖


    頑張りましょう😭

    やっぱりどこのお母さんも
    そうゆう時期があるんですね😭

    出産して落ち着いたら
    ちょっと色々ストレス解消してみます😗笑

    ありがとうございます😊

    • 8月6日