※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん☆
子育て・グッズ

息子が好きな絵本『しましまぐるぐる』以外にお薦めの低月齢向け絵本を教えてください。

もうすぐ6カ月になる息子が『しましまぐるぐる』という絵本が好きでよく読んであげてますが、他にも何か読んであげられたらと最近思ってます(^^)
低月齢の子向けの絵本で「この絵本がいいよ~」というお薦めのものがありましたら教えて下さい!

コメント

pukowa

しましまぐるぐる、うちの子も好きです。

定番ですが、だるまさんシリーズは周りのママさんもけっこう持ってます。

うちはわかるまでまだ、かかりそうですが😅

• かりん☆

かりん☆

しましまぐるぐる、低月齢でもカラフルで見やすいみたいで重宝してます✨

だるまさんシリーズ、本屋さんで見かけたことあります💡
    人気なんですね😲
    チェックしてみます!

• 8月5日
pon.co

飛び出す絵本の、いないいないばあ オススメです(๑・‿‿・๑)
いつの間にか子供も真似していないいないばあってするようになってました(^ω^)

• かりん☆

かりん☆

飛び出す絵本のいないいないばあ 初めて知りました!
    おもしろそうですね☀
    子供が“いないいないばあ”が好きなので、気に入ってくれそうです☆
    本屋さんで探してみます!

• 8月5日

ふわふわだあれ?が、おすすめです!
ひよこのふわふわな毛を再現したところとか、ひつじ、うまなどのふわふわを再現したところを触って楽しめるものです!
本屋さんの妹がプレゼントしてくれました( ´ ▽ ` )ノ

• かりん☆

かりん☆

ふわふわだあれ?、本屋さんで見かけたことありました💡
    すごく気になっていた本の1つで買おうか悩んだことがありました☀
    本屋さんの妹さんのお墨付きなら、買う価値ありますね⭐
    最近、本に手を伸ばすので、触って楽しめるのは喜ぶかもしれないです✨
    教えていただき、ありがとうございました😄

• 8月5日
yachan

うちもそのシリーズの絵本よく見せてました(^^)
あと画像のぷれいぶっくという絵本もよく見せてました。
このシリーズの絵本も何種類かあった気がします☺

• かりん☆

かりん☆

ぷれいぶっく、初めて知りました!
    シリーズになっているんですね⭐
    ぷれいぶっくシリーズ、本屋さんでぜひチェックしてみたいと思います😄

• 8月5日
ぴよぴよぽん

うちの息子は、じゃあじゃあびりびりを読んであげたら、ご機嫌になります❗️
絵も色鮮やかで、じっと見ています😊

• かりん☆

かりん☆

じゃあじゃあびりびり、初めて知りましたが、先ほどAmazonで調べたら、とても人気のある絵本なのですね!
    『しましまぐるぐる』もですけど、絵が色鮮やかだと子供が集中して見てくれますよね☀
    じゃあじゃあびりびり、すごく気になります⭐
    本屋さんで見つけたら、チェックしてみます!

• 8月5日