※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷんにーまむ
産婦人科・小児科

10ヶ月の赤ちゃんが湿疹で悩んでいます。薬を塗っても改善せず、足の裏にも湿疹が広がっています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

10ヶ月の子なのですが、数日前からお腹や背中にプツプツ?ブツブツ?した湿疹が出ています。小児科で診てもらったら乾燥からと言われヒルドイドとオイラックスとアルメタ軟膏を出してもらいました!
タルメタ軟膏以外は、毎日朝と風呂上がりに塗っているのですが、なかなかよくなりません😢
足の裏もプツプツでてきて心配になってきました😰
乾燥からのプツプツはお腹や背中だけじゃなくて腕や、足の裏もでてきますか?😢
こうしたらよくなったよー!とかありましたら教えてほしいです😭✨
よろしくお願いします😣

コメント

🍀さち&まり🍀

どのくらいの湿疹がどの程度の範囲で出たかがわからないので断言できませんが、擦りつけるような仕草とかありますか?

• ぷんにーまむ

ぷんにーまむ

機嫌もよく、擦り付けるような仕草はありません😢

• 12月31日
🍀さち&まり🍀

そうなんですね。発疹が出始める前に熱が出たりしていれば突発性発疹って思ったりもしますが、冬だと乾燥しやすくなったりなので顔と背中が出やすくなりますので保湿を切らさないことが自然に近い状態なので塗り過ぎるくらい塗ってあげるしかケアはないんですよね😣乾燥した肌だと発疹が出るというよりガサガサした感じで触った感触でいうとザラザラしています。他に考えるなら離乳食を与えてアレルギー反応が出たりとかはないですか?

• ぷんにーまむ

ぷんにーまむ

大変遅くなり、ごめんなさい😣
    その後、ワセリン塗り過ぎぐらい塗ってあげてよくなりました( ›_‹ )
    きっと、乾燥からだったのかなー…と思いながら毎日欠かさず塗ってあげてます😔
    遅くなりましたがグッドアンサーさせていただきます!
    ご親切に、ありがとうございました😣✨

• 3月14日