※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T.(23)
お金・保険

育児休暇手当の振込が遅れています。育休延長手続き中で、25日に来る封筒が今月まだ届いていません。

育児休暇手当てが振り込まれる日について

今月の頭で1年の産休育休が終わり、
今月末に最後のが振り込まれる予定でしたが
入ってきてません。

保育園に入れなくて育児休暇を延長する事になり
手続きして貰っているんですが、
それで遅れているんでしょうかね?

いつも25日の給料日に届く封筒に
そろそろ入りますよって言う紙が同封されてるんですが
今月来てなくて...

コメント

はじめてのママリ🔰

今月末に入る予定だったというのは、何を根拠に言ってるのでしょうか?
育児休業給付金は、申請期間に数ヶ月幅があるので、その期間中に職場が申請してくれるだけです。

ふーももママ

紙が来ていないのでしたらまだ振込日が確定していない(手続きが終わってない)のかもしれませんね。
どうして遅れているかは、手続きをしてくれている方がいつもと比べると時間かかってるのかもしれません。(他の業務が忙しい場合もあるでしょうし…)
1度、お電話でその方に尋ねてみると教えてくれるかと思います。

ただ、私の場合も(復帰を早めたからなのか)最後の給付金が入ってこなくて担当者に確認したら「手続きし忘れてた!」という事がありましたので、尋ねてみるのが確実かと思います。

私の場合はもう復帰もして給与が出ていたし、給付金もわずかな金額だったので遅くなっても大して困りはしませんでしたが、延長となれば困りますもんね…汗

ママリ

私は1ヶ月半の延長の時の分がなかなか入らず、私の提出書類のミスかな?と確認も含めて連絡したら、社労士さん側が申請を失念していたようでした。

私はいつも奇数月に振り込みがあるのですが、なぜか今回は早くて今日振り込みの書類が届きましたよー。
失念していた分も今月頭に振り込みがあったし、12月は2度も振り込みが😂
だからやはり早い遅い幅があるのかと思います!