※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワカナ
産婦人科・小児科

赤ちゃんが風邪をひいた状況です。熱は37.5度で小児科受診が必要か迷っています。空いている病院も限られています。

生後15日目の赤ちゃんの風邪について

上の子がもともと風邪を引いており、私に移りました。
家の中でもマスクをつけ、手洗いうがい気をつけていましたが、下の子も風邪を引いたようです。

くしゃみと一緒に透明の鼻水が出ています。
母乳も飲んではいますが、こんな小さな子がと心配です。
熱は37.5度でギリギリセーフ?なのですが、小児科に受診したほうがいいと思いますか?

コロナ禍、年末で空いている病院も限られていますし、迷っています。

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

ミルクも飲めて機嫌も悪くないのなら大丈夫かな?でも38度越えるようなら受診したほうがいいと思います!

• ワカナ

ワカナ

はい、よく飲んではいます🤔
    こまめに熱を測りながら様子を見てみます🙌

• 12月31日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

まだ新生児だと心配ですね…一応空いてる小児科や休日診療所などの連絡先を調べておいて、何か異変があったらすぐ電話できるようにしておいたら安心だと思います!

娘さんお大事になさってください。早く治りますように。

• 12月31日
ママ

微妙なラインですね…
母乳も飲んでいて機嫌もよければ様子見でいいとは思いますが、あいてる小児科に電話して相談されるのもいいと思いますよ。
私は受診に迷ったときは、電話して相談してます。

• ワカナ

ワカナ

もう少し様子をみて、機嫌が悪くなったり熱が上がったら小児科に相談してみます🙌
    ありがとうございます😊

• 12月31日