※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

子供や公務員の妻での制限に悩み、自分らしさを保ちたいと思っています。周囲の理解が得られないことが悲しいですが、子供を犠牲にするつもりはありません。

子供いるから とか 公務員の妻だから 
とかで制限されるのがすごく嫌です。

まだ20代前半で好きな服装も髪型もしたいです。
もちろんTPOは考えています。

例えば子供と公園行くのにスカートとかヒール履かないし
葬式に明るい髪の毛では行きません。
自分では常識あると思っています。

周りにこそこそ言われたり、普段は気にしてません
でもきっと、周りには理解してもらえないのかなーって
なんか悲しいです。
子供産んでも自分の人生は自分で決めたいです。
もちろん子供を犠牲にするつもりはありません。

なんだか悲しい世の中、、、

コメント

りんご

逸脱していなければ好きな格好していいと思いますよ。確かに主人も公務員で管理職なのでジーパンにTシャツとか、スエットなどダラダラした服とかショートパンツとか露出の高いものは避けたりしますが。

• ぽん

ぽん

ジーパンにTシャツだめですか😅?
    露出は避けますがショーパンも履きたいなーと思います。

• 12月31日
  • りんご

りんご

下をジーパンにするときはきれいめの上にしたりしています。

• 1月1日
メメ

TPO守れてればそこまで言われないと思うけど、結局何歳になっても何か言う人は言うんですよね。
例えば私は30代で結婚したので、それまでは「まだ結婚もしてない」「まだ子供もいない」とか言われました。
子供もいないから好きな服装してたけど「派手」とか「もう30歳になるのに」とか。
いやいや、別にTPO守ってるし子供いる訳でもないし独身ですけど?!みたいな😂
今も年齢の割には若いメイクとかしてるかなーと思うし、我が家はちょっと誤解されやすい職業の夫と、誤解されやすい職業に就いていた私の組み合わせなので陰で言う人は言ってるだろうなーと思います。

どんな職業でも、何歳でも、言われる時は言われます。
なので世の中悲観するより、開き直った方が楽しいですよ☺️

すごく分かります!
独身の友達みたいにキラキラしたいです。私も今のうちにショートパンツ履いたり、金髪にしたりカラコン付けたり変わったピアス付けたりしたいです😭
世間や義実家の目があるのでできません

• ぽん

ぽん

義母なども気になりますよね〜

• 12月31日

私自身が国家公務員でしたが、髪も金髪まで行かなければ染めるの全然OK、ピアスもOK、花柄スカートOKでしたよ😅
お会いした際に同僚の奥さんがヒール履いてるとか気にする人はいません💦
しかも家にいるときなら気にすることはないかなと思います。ただ、子連れで行動されるときはどうしてもヒール履けないピアスネックレスできないとかはありますけどね😅💦

• ぽん

ぽん

そうなんですか!!

• 12月31日