※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくあ
家族・旦那

皆さんならどう対応しますか?パパ大好きだけど、寝るときはママじゃない…

皆さんならどう対応しますか?

パパ大好きだけど、寝るときはママじゃないとだめな娘…それなのに今日はパパと寝る‼︎と言ってパパを惑わし、結局寝る時間になるとパパ来ないで‼︎とパパを突き放してパパはへこんでます。

ママじゃなきゃ‼︎が強くなってきた息子…ミルクやとんとんで寝るときははパパじゃ泣くようになりました。
でも抱っこ紐ならパパでも寝るし、顔を見れば笑うのでパパのことは大好きです。

子どもたちの気分で一喜一憂して可哀想ではありますが、いちいちへこんだり少しすねたり、正直めんどくさいです。
そりゃあこっちは色んなこと我慢しながらずっとずーっと一緒にいるし育てているんだから当然だろ‼︎と思います。
パパは日曜日しか休みがないし、居酒屋勤務だから仕事だと夜もいません。仕事なのは仕方ないけどそんなパパと私を比べられても…。

そりゃパパと寝てくれたら楽だし、息子のママじゃなきゃ時期もこれから大変になるのわかってるけど成長の過程だし…
いやいやママ選ぶの当たり前でしょ‼︎って思うけどパパには言えないのでどう言ったらいいでしょうか?

あー…めんどくせぇ 笑

コメント

さき

うちの旦那も同じです!
うちの娘の場合、お風呂だけはママじゃないとギャン泣きです💦
同じくパパも落ち込んだり、いじけたりすごくめんどくさいですが、そうなると私は放置一択です

• あくあ

あくあ

コメントありがとうございます✨

面倒ですよね😂
    私も放置して視界に入れないことにします 笑

• 1月1日
🍀さち&まり🍀

わかります、わかります😂
うちは2歳ですが娘が、パパがいいー!パパと食べるー!を連呼するも結局やっぱりママ〜!ってなります。うちは旦那が勤務医で基本的には土日祝が休みですがオンコールは外せないのでオンコールが入ったら職場に行き平日も当直勤務もありで、娘とは朝しか会えず…。それでもパパが大好きな娘は何かするたびにパパを連呼するも最終的にはママになりますが、今後が少し不安です。きっとママさんの息子さんも、パパと一緒にたくさん過ごしたいんですよね。うちは、娘がパジャマを着る=寝るに思って寝かしつけという寝かしつけをしなくても娘はコテンと寝ちゃうので、それはそれで夫婦共に寂しいです。
ママさんの分身、欲しいですね。
質問に対しての回答にはなりませんでしたが、ママさんの負担が少しでも減るといいですね😊💞

• あくあ

あくあ

コメントありがとうございます✨

そうなんですねー💦
    出産で入院中はパパでも問題なく寝てくれたようなので、娘さんもママがいればママがいいけどいなければパパでも…かもしれませんね☺️
    成長とともに離れてしまうし今を楽しむことにします☺️

• 1月1日