※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこりん
家族・旦那

今日の夜、大晦日なので手巻き寿司にする予定でいました。ですが、旦那…

くだらない質問ですいません!
今日の夜、大晦日なので手巻き寿司にする予定でいました。
ですが、旦那が昨日からふくれていて晩ご飯食べるのか分かりません💦
旦那が食べなかったときお刺身とか酢飯とか勿体ないし…どうしようかと悩みます。
娘は手巻き楽しみにしているので、メニュー変更は可哀想ですし😣
皆さんならどうされますか?
また何か良いアイデアなどありますか!?

コメント

もし食べずに余ったお刺身は翌日も食べられるように漬けにしたりはどうでしょう🤔!
お子さん楽しみにしているならせっかくの大晦日ですしやってあげたいですよね☺️💓

• とこりん

とこりん

回答ありがとうございます!
    漬けいいですね😉
    やってみようと思います✨
    子供も喜ぶと思うので😆

• 12月31日
そあ

翌日は火を通せばいいのでふくれてる旦那なんかほって娘さんと楽しく手巻きしましょう!!😊

• とこりん

とこりん

そうですね!火を通せばいいだけですよね😉旦那には構わず、娘と楽しく手巻きすることにします✨

• 12月31日
  • とこりん

とこりん

• 12月31日
ママリ

ここで聞くより旦那様に晩ご飯どうするか聞いた方が早くないですか?😅

• とこりん

とこりん

普通ならそう思われると思うんですが…
    むくれて2階の部屋に入って出てこないんですよね😅
    いつも、いったんこうなると食べないと言ってて、様子見て出したら、文句言いながら食べたり💦とても難しいんです😵

• 12月31日
  • ママリ

ママリ

そんな子供な旦那様ほっとけばよくないですか?😅
    むくれてわからなかったから用意してないとか突き放さないといつまでも変わらないですよ。甘やかすと苦労するのはとこりんさんです😞

• 12月31日
  • とこりん

とこりん

年の瀬のお忙しいところ、回答ありがとうございます!
    そうですよね、放っておけばいいですよね😉そうします!
    確かに甘やかしてもつけあがるだけな気がしますね😅

• 12月31日
まい

思春期の子供の様な旦那さんですね😅
でも、もう大人なので、自分の発言や行動に責任もってもらいましょう!

旦那さんのせいで 家族皆の楽しみを振り回すのはいけない事ですし、何より子供が楽しみにしてる事は優先させるべきです。

予定通りすると言う事でしたので、もし余った材料があれば加熱したら大体の物は大丈夫なので、翌日の炒め物にしたりも出来ます。

旦那さんが閉じこもってる会話出来ない様であれば、LINEとかで聞いてみては如何ですか?

返信無視の可能性もありますので、
返信無ければ 食べないと見なすので、旦那の分は用意しません。と。

返信無ければ、余分に材料買わずに済むので 残り物問題は解決します

• まい

まい

因みに、俺聞いてなかった!って言い訳出来ないように LINEは効果的です😂

• 12月31日
  • とこりん

とこりん

年の瀬のお忙しいところ、回答ありがとうございます!
    ほんと、思春期で止まってますね!!
    ふくれた理由も、昨日のお昼旦那はうどん食べたかったのに、娘がハッピーセット食べたいって言ったことが発端なんです😅
    結局、皆さんの言葉に勇気をもらい、買い物前に声をかけようとしたら、寝腐っており💦
    買い物から帰ってきてから、手巻き用意できたよーと声掛けしたんですが…要らないと言われ😓
    でも、多分食べないだろうと量はセーブしておいたのでよかったです😉
    実は今時珍しく、旦那LINEやっておらずでして😨
    でも、こういうときのためにやっぱりLINE導入させておこうと思いました!
    長々と失礼しました🙇

• 12月31日