※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡SS♡
子育て・グッズ

4歳の子供が高熱で受診すべきか悩んでいます。症状が熱だけで不安です。解熱剤はあるが感染症か他の病気か心配です。

4歳の上の子が昨日から高熱です。39.7度が最高で今朝は38.5です。熱以外に症状がないのが逆に怖くて受診しようか迷っています。先週の木曜日も1日だけ38.5くらい出て次の日には平熱に戻ってました。その時はお腹が痛いと下痢をしてましたが29日くらいからはお腹痛いと言わなくなりました。解熱剤はたくさんあるし年末で当番病院しかやってないのですが行くべきですか?これだけ熱が高いなら感染症かな?それとも他に大きな病気かなと不安です。

コメント

メメ

朝に38.5度ならこれからまた上がる可能性もあるし、そうなったら受診かな?と思いました。
今年は少ないけどインフルエンザとかも0ではないですしね…心配ですよね😢

熱が高いし私は様子見とか判断できないので受診します。
熱高いと心配ですね😭

あーか

私なら行きます!!
先日下の子が熱下がらなくて、かかりつけでは風邪って言われてましたが、薬飲んでもよくならないので総合病院に受診したら肺炎起こしてて入院になりました💦
ちょっとした風邪症状はありましたが、気になるほどではなかったので、熱だけこんだけ続いてると心配と言われてレントゲンと血液検査して判明しました😱

木曜にも熱出してたとなったら先週から体調が悪かった可能性も高いので今のうちに行きます!!

♡SS♡

ご回答いただきありがとうございました😊受診したところアデノでした😭皆様のご回答のおかげで受診する決断ができました!ありがとうございます😊