※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

朝起きたら離乳食を3日間続けています。息子はよく食べるので問題なく食べていますが、ミルク量に悩んでいます。寝る前のミルク量を増やす必要はあるでしょうか?3回食になったら食後のミルクはなしで、どのようにミルクをあげればいいですか?

3回食にむけて朝起きたら離乳食に
して3日経ちます。
息子はよく離乳食もたべるので朝起きたら離乳食
でもすんなり食べてくれます。
ミルク量で悩んでるんですが以前は
起きたらミルク200
朝寝から起きたら離乳食+ミルク160
午後に離乳食+ミルク160
寝る前にミルク200
で安定してました。
でも朝イチで離乳食にしてるので離乳食+ミルク160
朝寝から起きてミルク160
午後に離乳食+ミルク160
寝る前にミルク200
なんですが寝る前のミルク増やす必要ないですかね?
離乳食はご飯80野菜30~40たんぱく質15で食べてます。
また3回食になったら食後のミルクはなしで どんな感じにミルクあげてますか?

コメント

はじめてのママリ

ミルク量多いと思いますよ?🤔

うちも8ヶ月から3回食ですが、1食200~250gで食後のミルクはなしでした。
ミルクは15時のおやつに120・寝る前200のみです。
離乳食よく食べるなら量増やして食後ミルクなしにしてはどうですか?💦
寝る前のミルクは増やさなくてもいいと思います。
ミルクより離乳食基本で、おやつは捕食もあげたりしてました😊

  • ままり

    ままり

    まだ3回食にはしてないんですが9ヶ月になったら3回食とミルク量減らさないとな~とは思ってました😊
    参考になります😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月31日
はじめてのママリ🔰

うちの子は、離乳食をしっかり食べなかったので、参考になるかどうかわかりませんが😅
9ヶ月になってなんとか3回食にして、それでも食後100~160くらいでした。
寝る前240作っても200くらいしか飲みませんでした。
そのうち離乳食の量が増え、だいぶ減りましたが、15時頃のおやつ?のミルクはあげていませんでした。
離乳食食べもしないのに、おやつなんてあげられるか!と思いまして😁
10ヶ月でフォロミにして
11ヶ月後半で食事のミルクをスパッとやめました。
だからか、寝る前240しっかり飲むようになってたので、今210まで減らしてて、うち20は牛乳で割っていますが、騙されて飲んでます🤣