※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

祖母に妊娠報告するタイミングがわからない。コロナで会えず悩んでいる。どうしたらいいでしょうか?

妊娠報告について。
私は両親を10年くらい前に亡くしてます。

祖母たちにいついうか悩んでます。

母の姉(叔母)家族が祖母とすんでいて、たまに会いに行ってます。
年始の挨拶のときに言おうと思ってたんですが、コロナで断念💦
コロナでなかなか会いに行けそうにないし、なんかタイミング逃してます…。

いつ言うのがいいでしょうか??
なんのようもないのに、わざわざ電話していうのもなぁと迷ってます。喪中だから年始の挨拶もしないし…💦

コメント

はじめてのママリ

私なら喪中だけど、年始にお電話しますかね☺️
その時に報告するかなーっておもいます☺️

• ママリ

ママリ

喪中だけどいいですかね。なかなかタイミング見つからなくて、このままだと出産後になるんじゃと思ってました😅
    コメントありがとうございました!

• 12月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

孫からの電話でそこまできにしないでしょ💦💦っておもっちゃいます😅
    帰れなかったから電話したよーって☺️
    おばさんとかいるなら、ビデオ電話とかでもいいかなっておもいます☺️
    産まれてから言われても、そっちの方が、え?ってなりそうですけどね☺️

• 12月31日

近いうちに会う機会があるのならそのときに言いますが、まだ先になりそうなら私ならそろそろ電話で言います。
自分の祖母ならわざわざ…とは思わないです😊

• ママリ

ママリ

一応少しコロナ落ち着いたらとはいってますが(今は緊急事態宣言とまではいかずともそれに準ずる状態かなと)いつ落ち着くかわかんないですもんね💦
    電話することにします。

• 12月31日
もっきち

自分の祖母なら喪中とか気にせず
会えないから電話したよー元気ー?っていう感じで電話して報告しちゃいます😉

• ママリ

ママリ

喪中だけどいいですかね。
    最近耳が遠いのと体しんどいのか、なかなか電話でも話できなくて💦いつも叔母と話して終わっちゃうので、今回は話せるといいなと思います。

• 12月31日