※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erika
ココロ・悩み

旦那に褒められず、女としての自信が持てない女性がいます。育児や家事に励みながらも、容姿や自己肯定感に悩み、疲れを感じています。自分を受け入れてくれる人がいるか不安です。

どんなに化粧してもダイエットして痩せても
可愛いとか好きとか愛してるとか
なにもありません。

私の旦那は言葉悪いですが人一倍デブやブスが大嫌いです。
「俺ほんと無理なんだよね。ブス隣に歩けない。恥ずかしい。」と言うような人です。
そして周りの異性の知り合いや友達や元カノは
皆可愛い人ばかりです。

だから、どんなに家事育児が大変でも
なるべく女として努力して頑張ってきました。
自分の母親や父親と出かける時は気を抜きますが
旦那と出かける時は気合い入れていきます。

でも…最近それに疲れてきました。

だってどれだけ努力しても褒めてくれた事は
一度もありません。
前まで少しはありました。
最近はもう何もないです。

なんのためにこんな頑張ってんのか分からなくなってきました。

ありのままの自分を可愛いとか言ってくれたり
愛してくれる人と居たくなりました。
気の使わない、気の抜ける存在が一番ですよね?
一生この生活なんだと考えたらしんどくて。

年子で妊娠出産を経験して2〜3年ずっと授乳期間で
胸も垂れ、おばあちゃんみたいにシワシワ
顔は老け、ほうれい線やクマが酷く
髪の毛なんて半年に1回美容室行けるか行けないかで汚いし
骨盤矯正通う余裕もなく体型も腰周りが太りデブ。

だから女として自信がないんです。
保育園や幼稚園に通ってないので
毎日一人で朝から夜まで年子育児の日々。
精神的にも肉体的にも本当は自分に使う時間なんて
作る余裕ないんですが
空いてる時間に少しでも筋トレしたり
なるべくお化粧したり頑張ってるんですけど
旦那は全然私に興味無さそうで…

出かける度に気合い入れなきゃいけないのも
もうしんどいです。

私、頑張りましたよね?
もう無理しなくていいですか?
こんな姿になってもありのままの自分を可愛いと
思ってくる人居ますよね?
離婚するとかじゃなくて思ってくれる人が
きっと世界のどこかに一人居ると思ったら何かもうそれでいいです。

全然話変わりますが、仲良しの方も
舐めさせて騎乗位させて終わり。みたいな感じで
何もしてくれないし…
女として扱われてないみたいで本当に悲しいです。

疲れちゃいました…


批判的なコメントや中傷や辛口コメントは
今求めてないのでごめんなさい😣🙏

コメント

ドーナツ

ありのままを可愛いと言ってくれる人はいますよ☺
うちの主人がそうです
出会った頃から10キロは増えて
腰や太もものお肉やばく
産後一気に白髪は増えた私でも
すごく大事にしてくれます

御主人は元々 女性を
アクセサリー感覚でしか
思ってないのかもしれないですね
見た目重視で中身を気にしないみたいですし…

今はゆっくり心も身体も休めて

頑張ろう!って思えるときがきたら
自分のために頑張ってみたらどうでしょう?
御主人のためにキレイになるんじゃなくて
子供にママがキレイな所見せたいとか
あの服をキレイに着こなしたいとか
もっと自分中心でいいと思います☺

お子さん女の子だし
ママの可愛くなった姿や
キレイになっていく姿に
興味持っていくんじゃないですかね✨

mnrhnk29

綺麗になる努力素晴らしいですね😭
付き合ってから12年以上経ちますが、
環境の変化や出産を得て性格も変わったし見た目や自分にかけるお金時間も変わり
決して可愛い、綺麗、なんて言える見た目じゃなくなってしまった私ですがそれでも主人は可愛いって言ってくれます(ごく稀に)
離婚は考えていらっしゃらないみたいですがきっと、ありのままのあなたを好きになってくれる人はいるし、最低でもお子さんは自慢に思ってくれると思いますよ!!!

K.Sママ

気持ちお察しします。
うちの主人なんて、付き合ってから7年、結婚してから5年半ですが、一度も可愛いとか言ってくれた事ないですよ😂
ギャルっぽい人が好きっぽいけど、私は全然タイプ違いますし…
髪もロングが好きみたいですが、無視してショートです😂

私も出会った頃と比べると7kg増で、産後なんてペチャパイだし、太ももとか隙間が無いくらい😭
バストアップにいくらお金かけても全然変わらなくて…💔
泣きたくなります。

主人はドSなタイプで、平気で私に『太った?肉やば!』とか言ってきますが、もう慣れてるので気にしてません💦
夜の仲良しなんて産後丸2年ありませんでしたよ😂

ちなみに、うちの主人は美容師で職場には可愛い若い子達がいっぱいいるし、普段からお客様(女性)といっぱい話したり接したりしてます。距離も近いと思います。
女の子と飲んで来ることだってあります😂

でも勝手に『この人は容姿で私を選んだ訳じゃない』と言い聞かせてここまで来ました😂
内面を見てくれてるんだろーなぁ…と。

🦋さんの旦那様もきっと容姿だけで🦋さんと一緒にいる訳ではないと思うんです。

私がそうなので。主人の外見はタイプじゃないし、少しハゲてきてるし、優しくないし、タバコも辞めてくれないし…嫌な所あげれば沢山ありますよ😂
それでもなんか一緒にいて安心感があります。

うまくまとまりませんが、🦋さんはもう充分過ぎるくらい頑張ってます❤️

体型の崩れとか、顔のシワも、子育てを頑張ってる証(あかし)だと思うんです☺️‼️

お化粧に力を入れるより、スッピンの綺麗を目指してみたりとか??🤔✨
年齢を重ねると、化粧で美しくなる人よりも、素顔が綺麗な方が輝いて見えますし❤️
体型維持も1人では無く、娘さん達と一緒にYouTube見ながらダンスしたりしてみたり?🤔✨

今日からもう無理はしなくて良いと思います‼️‼️
楽しめる範囲でやれば良いと思います‼️‼️
🦋さんはもう充分すぎるくらい旦那様に尽くしてますから。

わい

私の友人の旦那さんも化粧してないと嫌とかで体型にはうるさくないみたいですしその子は子供いないですがそれでも疲れたと言っています。旦那は言葉は少ないですがたまにかわいいと言ってくれるのでそういうのって大事かなとすごく思うし努力している主さんのことかわいい頑張っていると言ってくれる人たくさんいると思います。実際私自身がデブやブス大嫌いですが近くにいる人に対して太ったから嫌いになるとか友達可愛くないと嫌だ、痩せてないと嫌だとかそういったのはないし現状太っていようがブスだろうが努力している人はみんなかわいいしすごいです!そこまでになると相当こだわりがある旦那さんなのでしょうね(´;ω;`)

さりこ

あの…ちなみにご主人はどんな感じなんですか?
他人にそこまで求めるなら、余程イケメンで体型維持とかもストイックにやってるタイプなのでしょうか…

うちは旦那も私も結婚してから体重の増減しまくりで、ファッションも好みが変わって婚前とは雰囲気変わりました。
それでも、一緒にいて居心地良いのは変わりません。

家では旦那の前でもスッピンですし、お出かけの時気合い入れるのは自分の気分転換や楽しみのためです✨
しかも旦那より息子達の方が変化に敏感で、ファッションやメイクについていつも褒めてくれます。
お化粧してなくても可愛いよ、とか歯が浮くような事も言ってきます。笑
お子さんが娘さん達なら、きっともっと一緒にファッションやメイクをこれからずっと長〜く楽しめますね❤️

旦那さんの為にそこまで頑張ってるなんて本当凄いし尊敬します!
娘さん達もきっとママのこと見てくれてますよ🎵

旦那さんにとって、🦋さんの努力が当たり前な感覚になっちゃってるのかもしれませんが…
友達や元カノがどうであろうと、🦋さんが旦那さんにとって一生添い遂げたい特別な人だから結婚したんだと思います。
なので言葉がなくても自信持ってください♪

そして時には力を抜いて、自分の為に楽しんで、ご褒美をあげてくださいね😌❤️

deleted user

可愛い人だって「ありのまま」ですよ ?
旦那さんにとって好みでないのならどうにもならないし、諦める方が早いと思います。
好みはそれぞれですから。