※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちり
ココロ・悩み

名付けで悩んでます😥2人以上お子さんがいる方で姉妹や兄弟で名前は似てますか?また同じ漢字を使ったりとかしてますか?

名付けで悩んでます😥
2人以上お子さんがいる方で姉妹や兄弟で名前は似てますか?
また同じ漢字を使ったりとかしてますか?

コメント

みーゆーmama

うちは女の子で羽で揃えてますが3人目も女の子だったらネタ切れだなーって感じです。いっそ男の子なら全く関係ないのつけられるのにとか思っちゃいます。

• ちり

ちり

コメントありがとうございます❣️
    羽は頭で揃えましたか?後ろで揃えましたか?それと羽の読み方も一緒ですか?質問ばかりすいません😥

• 8月5日
  • みーゆーmama

みーゆーmama

そこはこだわってませんが、たまたま後ろで揃ってます。読み方は違います。

• 8月5日
  • ちり

ちり

そうなんですね〜!ありがとうございます❣️

• 8月5日
  • ちり

ちり

うちは頭で揃えて読み方変えたかったので、参考になりました😊ありがとうございます❣️

• 8月5日
アリス

妹二人揃って由がついてます

私は母と恵がついてます

• ちり

ちり

由は頭で揃ってますか?それとも後ろで揃ってますか?お母様と同じ字が付いてるんですね!

• 8月5日
  • アリス

アリス

最初に由がついてます!

• 8月5日
  • ちり

ちり

そうなんですね〜!ありがとうございます❣️参考になりました😊

• 8月5日
ぐでたま

使ってませんし似てません

例えば3人目、4人目になった時、幅が狭まるかなとおもったので。

• ちり

ちり

確かに幅は狭まりますね😥

• 8月5日
ryukaimam

兄弟揃って輝使ってるので3人目妊娠中の今、旦那と色々案を出し合ってます*\(^o^)/*笑

• ちり

ちり

次の子がもし女の子でも輝は使いますか?
    名付けって楽しいけど、悩みますよね〜❣️お互い良い名前が考えつきますように✨

• 8月5日
SR

うちは、干支を入れています。
上は男の子で午年なので「馬」を、下は女の子で未年なので「未」の漢字を入れています。あと下の子に関しては、私も「未」という字が入ってるのでお揃いでもあります。

• ちり

ちり

干支ですか⁉️よく虎とか龍とかだと使ってる子見かけますが、馬と未は珍しいですね❣️そういうこだわりも良いなぁって思います。

• 8月6日