※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
家族・旦那

あーあ😫せっかく帰ってきたら年越しそばやおせち料理の仕込みしてくれる…

あーあ😫せっかく帰ってきたら年越しそばやおせち料理の仕込みしてくれると思っていたのに…今日ライフで買うかぁ。
飲食業、料理が得意な旦那です。
仕事柄お酒を提供しているのですが、今日は年末でなのかやたらと飲まされたみたいで帰りが遅く電話すると酔いつぶれて帰れる状態じゃないからお店で寝ると言われてしまいました😢
過去独身時代、急性アルコール中毒で2回運ばれたことあります😅お店に様子を見に行きたいのですが、娘がいますし&今妊娠10ヶ月で…
皆さんはこの場合、帰ってくるまでほっときますか?それともタクシーで様子見に行きますか?生命保険入っていないので最悪死んでたら最悪だなぁと色々考えています😅

コメント

yuki

わが家も飲食ですがコロナ関係で12月は在宅でいける部分は切り替えて働いてます🙋

毎日自宅で料理して今日も午前中に色々仕込みしてから仕事行ってました😅

そして、旦那さん飲食なのにこの状況で酔い潰れて店泊ってヤバいですね💦

自宅から勤務地の距離にもよりますが、お子さん居て妊娠中ならほっときます。
そこまで面倒みきれないですし二児の親になるなら考えや行動改めなきゃいけない部分ありますよね‥

私なら明日帰宅したらめちゃくちゃ冷静に説教すると思います。

• まっちゃん

まっちゃん

在宅勤務でいける部分は切り替えれて良いですね☺️うちはそうもいかず💦
    料理してくれる旦那さん、ほんと助かりますよね🥰

そうなんです😫また大阪市内のど真ん中のお店で…馬鹿じゃないの?って感じです😡妊娠や子供いなければ怒鳴り散らしてました(笑)
    自宅からタクシーで10分程度の距離です。子供じゃあるまいし面倒みきれないですよね…😅ほんと色々と改めて欲しいです💦次に酔いつぶれたら離婚ねって前回言ったばかりなのにこれです🤢
    時短営業中で売り上げのために…とは思いますが、もー呆れ過ぎて説教する気にもならないかもです😅

• 12月31日
  • yuki

yuki

わが家は関東なので時短・休業でむりくり在宅に回している部分もあります😅

助かりますよね~😊
    凝りだしたらちょっと困りますが。笑

10分なら行ける距離ですが時間も時間ですしね‥

売り上げのためとは言え子ども・妊婦が居るならば飲むリスクは視野に入れてほしいですね💦
    ただでさえ接客業の時点でコロナ含めて感染症のリスクは高い方ですからね😢

しかも以前にお酒で倒れているなら尚更ご自身も周りも考えないと‥いつなにが起きるか分からない訳ですからね💦💦

• 12月31日
  • まっちゃん

まっちゃん

関東なんですね😫大変なご時世になりましたよね😢

ほんとそれなんですよね😭コロナ感染最前線のようなものです💦

今さっき無事に帰ってきました🙏
    私寝たフリしていたので、また起きた時に冷静に説教しようと思います🤫
    お付き合いして下さりありがとうございました!

• 12月31日