※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
家族・旦那

実家や義実家が同じ県内で近い方、年末年始はどうしますか?義実家は今年…

実家や義実家が同じ県内で近い方、年末年始はどうしますか?
義実家は今年は義兄弟も家で集まって食事することになりました。
外ではないですし、移動も車ですがためらいがあります💦
特に都内なので、このコロナでピリピリした中、少しご飯だけとはいえ、集まるのはどうなのかなと、、
正月の挨拶くらいだと家族だし、少しなら会いますか?
私が気にしすぎなんでしょうか?
ちなみに私は、毎日出社で接客業なので、人一倍感染対策には気を付けていますが、かかっているリスクがあるかもしれないのは確かです。。
ただ、義実家は気を付けてはいるけど、あまり気にしてないようです。
色々なご意見があると思いますが、お聞かせください。

コメント

忍

私は都内の飲食勤務しています。
義理家に行くそうです。
誘う義理母も親孝行だと言って行こうとする旦那もマジで無理です。
同じ空気をシェアするのも気持ち悪いです。
小さなテーブルでキツキツになって食事をすると思います。
娘にも、、、

私の実家は県外なのですが、今年は帰ってこないでと母親に言われました。これが普通だと思います。

m

我が家は実家、義実家共に市内で
どちらにも帰省する予定です。

感染リスクは誰にでもあるので
もはや関係ないかもしれないですが
接客業の方はいないです。

県外の祖父母の家への帰省は
夏も冬も中止になりました。。

正直、どこまでが🆗なのかの判断が大変ですよね。勿論、なるべく集まらない方が良いのは分かりますが…。

®️®️

接客ではないですが、義実家は普段からそこそこ関わりあるので普通に行きます。

メロンパン

義実家には挨拶のみ行きます。例年のように会食はしません。
が、きっと(普段から親に頼りまくってる)義姉妹家族も来てるので、、、なんだかんだ蜜です。家に上がってもマスクはとらないようにします😣
うちは赤ちゃんいるから、家の中でも周りの人達にはせめてマスクつけててほしいですが(言えば大人はつけてもらえるけど)、、、義姉妹の子供達はとってるよなー😩赤ちゃんに近づいて来そうだよなー😩って思うと今から憂鬱です。