※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

専業主婦です。だんなのモラハラに耐えられず離婚したいです。まず職探…

専業主婦です。
だんなのモラハラに耐えられず離婚したいです。
まず職探しだと思いますが、旦那からブランクあるのに雇ってくれるところあるん?と笑いながらけなされました😞
ずっと旦那から洗脳されてきた私は、自分に自信が持てなくて、こんな私を雇ってくれるところがあるのだろうかと不安です。
しかも独身じゃなく、こどもがいる、、、

こどもが熱を出して幼稚園を早退や休まないといけないとき簡単に仕事は休めるのだろうか、いいように思われないだろうなとか、、それだったら独身の若い子を雇うだろうなとか思ってしまう。

ちなみに独身のときはネイリストでした。
けどこどもを雇えるぐらいの給料をだしてくれるところはまずないし、お客様相手なので急に休むなんてまずありえないし、女の世界だから休むと絶対に陰口言われる。

すぐに離婚したいけど仕事が本当に不安です。

親は頼れません。仲が悪いので実家には帰れません。

本当にすぐに離婚したい。
公共で相談できるところってあるんですかね。
区役所に相談したら仕事の相談できるのでしょうか。

コメント

ハローワークに行ってみるのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハローワークって専業主婦でも相談できるんですかね。

• 12月31日

退会ユーザー

もちろんできますよ!

それと転職エージェントも誰でも利用できます!会社によるかもしれないですけど利用は無料のところが多いです!

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

休みにくいとか色々とあると思いますし誰かに預けられる環境かにもよると思いますが子供2人いてネイリストの方いらっしゃいますよ。

ハロワは仕事探ししたい人なら誰でもいけます。
確かに小さい子供いる主婦雇うには突発の休みがあったりするので面接は何件も落ちる可能性もあると思いますが雇ってくれる所は絶対あると思って私も来年仕事探し始めます。

私もモラハラで離婚しました。洗脳状態で自分に自信が持てずでした💦
何かあっても私が悪いんだなと思うようになってしまいましたが、仕事を始めると少しずつ変わってきますよ😊

マザーズハローワークなんて託児所付きの場所もあるのでお住まいの都道府県で調べてみると良いですよ❣️