※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rちゃんママ
家族・旦那

パパが娘(生後3ヶ月)のことを放置します。隣の部屋で娘がギャン泣きし…

パパが娘(生後3ヶ月)のことを放置します。

隣の部屋で娘がギャン泣きしているので見にいくと
パパが隣で寝ていました。
私が「なんで抱っこしないの?」と聞くと

👨🏻「そのうち寝るよ」と。

ギャン泣きしてる娘を放置してるなんてひどくないですか?

私がお風呂に入っている間、同じようにギャン泣きしている声が聞こえます。
私がお風呂から出てくると、
ずっと、あやしていたかのように振る舞いますが、
きっと同じように放置して携帯ゲームでもしているのだと思います。

どうしたらいいのでしょうか?
同じような悩みを持った方はいらっしゃいますか?
なんだか悲しくなります。

コメント

ぷりん

同じです!私の旦那もです!
私は言いました!「え?泣いてるよ?え?聞こえない?」と😂何回も!!旦那が分かってくれるまでしつこく😌
悲しい気持ち分かります!
でも私の場合悲しいより怒りの方が強いです☹️

  • rちゃんママ

    rちゃんママ

    コメントありがとうございます‼️
    泣いてるのに放置できる心境がわかりませんよね😭
    やはり何回も何回も言わなくちゃ分からないのでしょうね😥

    • 12月31日
れれぴ☆

すこーしでしたが似たような経験ありました。
なんで?自分の子供やんな?って思ってしまう行動などもありました。

旦那さんがどんな思いで泣かせておくのかは分からないですが、まだ娘さん3ヶ月で小さくてどう接したらいいのか分からないのかも知れません。触っていいのか、泣いててもそのままにしてたら寝るからほっておいているのか。。

私の旦那は子供が動いて意思疎通がある程度できるようになってから、やっとパパ感が出てくるようになりました。ですが、やっぱり男の人は母性がないわけなので見てるこっちがヒヤヒヤするようなことをしたりするのでまだ安心できない新米パパです😂

  • rちゃんママ

    rちゃんママ

    コメントありがとうございます‼️
    私も「あなたパパでしょう?パパ抱っこしてって泣いてるよ?」って思います。
    そんな赤ちゃんの声が聞こえないのでしょうね😥
    スマホゲームを片手にあやすこともあり、さすがに怒りました☹️

    意思疎通ができるようになった頃にはしっかりパパになって欲しいです😥

    • 12月31日
はじめてのママリ🔰

うちもそうです…
ほっといたら疲れて寝るよって感じです😭
いや、抱いてあやすくらいしてよと思ってしまいます😭
怒りの方が強いです😫

  • rちゃんママ

    rちゃんママ

    抱っこしてあやしてよ!って思いますよね😫

    • 12月31日
mika

まだパパの実感無いのかもしれませんね(´×ω×`)

先日次女が大泣きしててずっとパパがあやして抱っこしてました。

そしたら。。。

「泣き声聞いてたらイライラした!ママってこんな気持ちなんだね|゚Д゚)))」

と言ってきました。

話してみると泣き声を聞いてイラついたのはじめてみたいで。自分が娘にイラついてしまったショックとママの気持ちがやっとわかった嬉しさで複雑そうでした( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

女性は赤ちゃんの泣き声を聞くとイラつくように出来てるらしいです。

パパはやっとママに近づいたのかなー??と思いました( ˙ᵕ˙ )

  • rちゃんママ

    rちゃんママ

    私のパパはイラつくことも無さそうです☹️

    • 12月31日
はじめてのママリ🔰

うちはパパがあやすとギャン泣きします😓

なので本人は自信をなくしてます笑
どうせ俺が抱くとさらに泣くから抱かない方がいいんじゃという始末😂
そのうち慣れるから抱っこして!!!!!と言いましたけど

  • rちゃんママ

    rちゃんママ

    そうなのですね😔うちのパパも抱っこしても泣き止まないから、、と自信を無くしてるのかもしれないですね😩
    自信なんて無くてもいいから抱っこして欲しいものです☹️
    ママだって抱っこして必ず泣き止ませる自信なんて無いのに、、

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当その通りですよね😂
    こっちは1日の間何回もそんなことありますもんね!
    もう少し前向きに赤ちゃんの事ママのこと考えてほしいですよね😭

    • 12月31日