※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう(^^)
子育て・グッズ

平日は母が来てくれる日、子供と2人だと忙しくて昼ごはんも遅くなる。子供のお世話で時間が経つと何をしていたかわからなくなる。他の人はどう過ごしているか気になる。

pm11時〜12時半までに 就寝。
am4時〜4時半頃 授乳。
6時半〜7時頃 授乳。
9時〜10時頃に完全に起床、
布団の上で1人で遊び12時頃授乳。

平日ほとんど毎日私の母が午後から来てくれるので預けて買い物に行ったり3人で買い物に行ったり…
ぐずって昼ごはんが食べれてない時は母が来てからみててもらってる間に食べて片付け。
掃除や片付け、その他用事はその間にします。

母がきてくれる日はこのサイクルなんですが、子供と2人だとぐずられて抱っこしてると何もできないので昼ごはん食べ終わって片付けたらもう14時…その後もぐずる→抱っこ→授乳→寝る→ぐずるのエンドレスで気付いたら夕方で今日何してたんだろ(T_T)ってなります。
もちろんご機嫌でお腹すいた時以外泣かず1人で遊んでたりずっとお昼寝する日もありますが!

みんな昼間ってどうやって過ごしてるのかなーと思って質問しました(^_^;)

コメント

ねりり

ウチもそんな感じです(^^;;
二人だけの日はズット抱っこです。そろそろ重くなってきたので辛いですー(T_T)

  • ゆう(^^)

    ゆう(^^)

    そしたら昼間なにもできなくないですか(T_T)?
    そういうもんなんですかね〜😥

    • 8月5日
まっきぃ

私も同じです〜(>_<)
離れると泣かれるので、朝寝ている時間と、泣いていないスキマ時間でやっとこさ家事をしている感じです(´Д` )💦
暑いから可哀想で外にも出られないし‥
お出かけとかしていますか?

  • ゆう(^^)

    ゆう(^^)

    たまに買い物に連れて行くくらいです(T_T)
    暑いので散歩もな〜…って感じで😥

    ご機嫌にしててくれるならお昼寝しなくても良いんですが寝てくれたほうが動けるので授乳のあと寝かしつけてみるんですが結局それに時間とられて…しかも結局寝ない時もあるし(笑)
    泣いたら放置するわけにもいかないのに、旦那にお前は付きっきりになりすぎ!とか昼間なにしてたの?って言われるので私だけかと思ってましたがやっぱりみんな苦戦してるんですね😳
    なんか安心しました♪♪

    • 8月5日
  • まっきぃ

    まっきぃ

    読んでいて本当同じなんだな〜と思いました‼︎
    日中の寝かしつけ、なかなか疲れますよね💦
    グズグズな時間は、特に‥(>_<)
    最近は自分の体も休めなきゃなので、ソファで一緒に休んでます(´Д` )
    旦那さんの言葉、傷つきますね💦じゃーあなたがやってみてよ(-。-;ずっと遊んでるわけじゃないよ‼︎って言いたくなりますね(>_<)
    私は、大変だろうからって理解してもらえてるので、夕飯が総菜でも文句も言わずに食べてくれます☆
    首が座って、もう少し授乳もまとめて飲んで寝てくれればもう少し楽になるんですかね〜
    それまでお互い頑張りましょう‼︎

    • 8月6日
さーすたん

もうすぐ3ヶ月になる息子がいますが、
用事がないときは
毎日ほとんど二人で過ごしてます。
ぐずってる日はほとんど
付きっきりのときもありますが、
普段は午前中と午後に1回ずつ
お昼寝をしててその時間に
家事を終わらせてます!
余裕があるときは
プラスアルファで片付けしたり
掃除したり亀や猫の世話をしたり
してますよ!
寝てないときは
こどもと遊んだり
一人で遊ばせたりしてます!
いまのところ
自分の趣味とかそうゆう時間はありません(T_T)

  • ゆう(^^)

    ゆう(^^)

    ↓返信するところを間違えました😅

    • 8月5日
ゆう(^^)

趣味の時間はまだ取れないですよね〜😅
お昼寝してる隙にネイルしようかなと思っても急に起きたら…と思うとする気になりません(T_T)
その前に家事とかやる事いっぱいあるし…泣

お昼寝の時間って毎日だいたい決まってますか??
ウチはほんと毎日ランダムなので😳

さーすたん


わかります!
夜は寝付くと7.8時間起きないので
そうゆうときにネイルとかしてます❤
家事もしんどいときはやりません!(笑)
そんな日もないとやってられないですよね(*´∀`)

決まってないですよー!!!
うちもまだまだランダムですが、
だいたい午前と午後に1回ずつくらいはすんなり2.3時間寝てくれるときがあります!