※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃるるる
妊活

娘が1歳で、二人目を考えているが生理が再開せず、産婦人科受診を検討中。最近生理前の症状があり、妊娠検査は陰性。最後の性行為は7/24か26。

7月に一才になったばかりの娘がいます!今、二人目を考え妊活中です!

ですが、、、いまだに生理が再開していません。12ヶ月経っても生理が再開しなかった方、産婦人科受診とか考えられましたか?二人目を考えているのであれば、まず産婦人科受診すべきなんでしょうか、、、。皆さんのご意見を聞かせてください。

ちなみに、最近微熱と腰痛、たまに下腹部痛がありなんとなく生理前の症状のようなものがあります。妊娠検査薬を8/3に使用しましたが陰性でした。最後の性行為は、たぶん7/24とか26らへんだったと思います。

コメント

moon

1歳1ヶ月の娘がいます。
2人目考えています。
まだ生理来てないですが、産婦人科受診は考えてないです。
2人目欲しさに断乳するのは可哀相なのと、2歳までは母乳を飲んで欲しいので、それ以降ちょっと考えようかと思っています。

• ちゃちゃるるる

ちゃちゃるるる

コメントありがとうございます。うちの娘もおっぱい大好きなので断乳はできるだけしたくないなと思っています。貴重なご意見ありがとうございます(^^)

• 8月5日
テンちゃん

私ではなく私の妹の体験談なのですが、妹は三人の子どもがいてうち下の2人は生理再開してないのに妊娠したそうですよ!
妹もお医者さんに聞いたと思うのですが、生理が始まってなくても排卵はするそうです。
妹本人もビックリしてましたが、もちろん欲しかったのですごく喜んでました!
理想していた、全員2歳離れです☆

• ちゃちゃるるる

ちゃちゃるるる

コメントありがとうございます。生理再開前にどうやって妊娠したことに気づいたんですか?!何か、妊娠初期症状がでていたんですか?
    質問返しすみません。(>_<)

子供の誕生って、何番目とか関係なくほんとに嬉しいですよね(ノ´∀`*)

• 8月5日
  • テンちゃん

テンちゃん

妊娠初期症状が出て産婦人科に行くと妊娠していたそうですよ(^^)
    生理がきてなかったのでもちろん、まさかと思っていたそうですが、しっかり妊娠確認されていたみたいです☆

• 8月5日
  • ちゃちゃるるる

ちゃちゃるるる

早めの返信ありがとうございます(^^)そうだったんですね!私も、気長に二人目の妊活頑張ります(^^)人(^^)ありがとうございます♪

• 8月5日
kona

私は産後1年3ヶ月で生理きました!
因みに断乳して1ヶ月半ぐらいでした。
おっぱいマッサージの先生には、断乳して3ヶ月経ってもこないと病院に行ってと言われました!
早く2人目がほしいのであれば、産婦人科に行って薬など処方してもらえると思うので、それもひとつの手だと思います👶🏻💕

ちゃちゃるるる

コメントありがとうございます。病院で先生に相談するのもひとつの案ですよね♪ありがとうございます(ノ´∀`*)旦那とも相談してみようと思います(^^)/