※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

流山市南流山は災害に弱いですか?引っ越しを検討しております( ˊᵕˋ )

流山市南流山は災害に弱いですか?
引っ越しを検討しております( ˊᵕˋ )

コメント

ママリ

流山市ハザードマップで検索すると見れますよ。
同じ市内でも全然違いますしご自身で見たほうが確実です。

ママ

南流山は川から近いのでハザードマップは真っ赤です😅「子育てするなら流山」と宣伝していますが、子育て支援はイマイチです。コロナ給付金も給付日以降に生まれた子への臨時支給はありませんでした。(お隣の松戸市は臨時支給してくれていました)
コロナ対策として妊婦健診時のタクシー券配布も松戸市が先にそのシステムを導入し、流山市がマネする感じでやっと始まりました。
また人口の急増に対応しきれておらず、学校不足が起きています。南流山中学校は数年後には小学校に変更となり、中学校はうちの地域から徒歩で1時間近くかかる東洋学園大学の校舎を買い取って使うと言っています。もちろん地域住民は反対していました。このように先のことを考えられない行政で、全て後手後手な状態です。
私は流山市に引っ越ししたことを後悔しています。子育て世代ならオススメ出来ません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットでも調べてみましたが
    やはりそのような意見がありました
    1番はやっぱりこれからの小学校中学校問題が気になるのでもう少し慎重に検討してみようと思います😩丁寧にお応えいただきありがとうございました☺️💕

• 12月31日