※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
家族・旦那

わかりにくいかもしれないですが、、読んで、答えていただけるとありが…

わかりにくいかもしれないですが、、
読んで、答えていただけるとありがたいです。
長くなると思います。


旦那が仕事を辞め、パチンコ屋さんで出会ったSさんとゆう方に、仕事を一緒にやらないか?と誘いがありました。
一個目は風俗店の話。
その話をされた時は辞めろと止め、色々ありましたが止めれました。
二個目は、指定された作業をし、納品をする話。(家でできる事で、街のどこでも見かけるようなものなので怪しいものではなさそう)
単価がいいからやらせてくれと旦那に言われ、もう何を言っても聞かず勝手にやっていました。
三個目は、勝手に決められていて事後報告の会社?仕事?を立ち上げた話でした。
最初に、契約書等は書いておらず、
何かの名義が旦那の名前だとは聞きました。
何をしているか最初は全く説明も無かったです。
夜中にしか、帰ってこない、給料も一円も入れられなくなり、義母から、40万勝手に借りていたり、カードから勝手に、50万も下されていました。

何度も何度も離婚の話をしました。
私の両親には言えず、まだ話していない状況です。

生活費がないため、旦那のお母さんが少しだけだと、お金をもらい、今は何とか生活をしている状況です。

そこで、辞めるからしっかり働くから離婚は待ってほしいと言われました。
私は許してもないし、離婚を今でも考えていますが、
とりあえず辞めるとゆう話し合いを、旦那とSさんで話し合ったそうです。
『辞めさせてあげるけど、違約金として、年収の500万を今すぐ払え』と言われたそうです。

プラス裏にヤクザが居るような話を聞きました。
義実家の住所も知っています。

まず、我が家に500万円もの大金はありませんので、払えません。

もう隠し事を散々され、家にはいない、500万円?もうなんか困りました。

皆さんに質問したいのは、離婚とかの話ではなく、
契約書等を書いてないため、500万を払うべきなのか??

警察に通報すべきなのか??

もうどおすべきなのか、、

教えてください。

コメント

Anp

ヤクザの話を出しているなら警察に相談でいいですよ
立派な脅迫です🤔
あと間違いなく今後も揉めると思うので次回からは録音した方がいいと思います!

なにかの名義が旦那さん、との事ですが一旦状況整理した方がいいと思いますよ
多分旦那さん他にも隠してること言ってないことある気がします

  • s

    s

    旦那がまず今何日間も帰ってきてない為、会えてないので、なかなか話せていないですが、
    隠し事はまだまだあると思います。
    何を言っても嘘しかつかない旦那にもう何を信用したらいいのかわからなくなりました。

    ヤクザの話が出ているなら警察に相談とゆう事、録音させる事しっかりと伝えます!

    ありがとうございます!!

    • 12月30日
  • Anp

    Anp

    現状sさん自身が旦那さんの状況があまりよくわかっていないと思うので1番は旦那を警察署まで引っ張っていくことですね!
    でも今年末年始で警察も終日当直体制に入っているので担当不在とか動きが悪いかもしれません💦
    相談歴残すこと自体はもし離婚で揉めた時にも役に立つと思うのでするだけしていて損は無いと思いますよ

    • 12月30日
  • s

    s

    わかりました!!
    警察に行くことも検討した方がいいですね…
    ありがとうございます😭😭

    • 12月30日
ぺぺももむむ

警察に相談して弁護士にも相談すべきかと思います。が…
離婚もすべきかと

  • s

    s

    離婚は分かっています。
    なので、今後も離婚の話は出していきます進めます。

    警察に相談、弁護士ですね!ありがとうございます!!

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

雇う時には必ず契約書書くはずです!
旦那さんはその控えももらってるはずです!
そこに違約金の事とか書いてませんか??

  • s

    s

    書いた覚えがないと言っていますので、しっかりとしたものではないのでしょうか?…

    Sさんに契約書をまず交わしてないから払わなくていいと家と言ったらそんなこと言ったらヤクザがもしかしたら実家に行ったりしちゃうかもしれないし、、、とか言ってました。

    控えの事聞いてみます!!

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々、大変な時期かとは思いますが…主さんにこれ以上大変な事にならないようにお祈りしてます。

    お力になれることも本当にないに等しいですが、、
    一つだけ言わせていただくとすれば、本物のヤクザは家にお金を取り立てたり基本はしません。
    末端の下っ端がする事だそうです。
    知り合いのヤーさんに聞きました💦

    • 12月30日
  • s

    s

    ありがとうございます😭😭友達にも親にも相談できず、1人で考えてもらちがあかず、、、

    でもやっぱり、下っ端とかがくるんですね…
    ヤクザと知り合いとかそうゆう話がまず本当なのかわからないですが…
    そうゆう話を聞けてすごく、ありがたいです!!

    • 12月30日
ママリ

私もヤクザの名前が出て、契約書もないならまず警察に脅迫されてますと相談行きます。
そのあと警察でどういう動き取ればいいか聞いてから弁護士なりなんなり行動開始します。