※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えす。
ココロ・悩み

成人式に出るか悩んでいます。同窓会に出る予定だったが、コロナや子育てで遊びに行っていない。行きたい気持ちと不安が交錯しています。厳しく止めてほしいです。

1月10日に私の成人式があります。
もともと行く予定でしたが着付け時間などの問題で色々難しくなり成人式に出るのは諦めました。
同窓会にだけでもと思って出るとみんなに言ってしまったのですが、よくよく考えたらコロナ禍も酷くなりつつあるし、どうしようと悩んでいます。
私も同級生とは離れ若くして子供産んでいるためみんながしてるような遊びをかれこれ2、3年はしていません。
もちろん飲みに行ったりなどご飯に行ったりも全くしておらずいいとこ赤ちゃんを見に来てくれたくらいです。
なので行きたいと思ってしまう自分がいます。

でもやっぱり行きたいし、
だからといってコロナにかかってしまった時子供の事を考えると怖いです。

釘を刺すように私に厳しく行くなといってくれませんか、、、

コメント

ライオネル

参加してしまったら可愛いお子様と二度と会えない未来もあるかもしれません😭
それだけは何としてもさけて欲しいと思います。
変異したコロナウィルスは若者も重症化するらしいです💦

• えす。

えす。

ありがとうございます😭
    そうですよね!
    2度と会えないなんて死んでも耐えられないです絶対行きません😣😣😣😣😣

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

マスク 消毒を徹底的にやれば 立ったの一回しかない成人式の集まりなので私なら行ってもいいんじゃないかな?と思います

• えす。

えす。

私も行きたいとは思ってはいるんですが子供のことを考えると断ってしまおうかなと思っちゃいます😩
    行きたいあまり断れてはいませんが、、😖

• 12月30日

二十歳そこそこの子達の大勢の集まりって、偏見かもしれませんが、子どもとか失うものがないので、楽しさのあまり、ちゃんとコロナ対策してるか心配になります😂
お子さんを守れるのは主さんだけですよ😊!

• えす。

えす。

そうなんですよね、、
    周りは独身なのでやはり徹底はしてないと思います😣
    下の子を産むときに上の子と離れるのが嫌で寂しくて入院中ずっと泣いてました(話が少しずれる)それくらい私にとって子供達は自分の命捨ててまで守りたいって思ってるのにこんなところで迷っててどうするんだって感じですよね😀
    もう家でおとなしく飲んでようかなと‥笑

• 12月30日
ガーチ

行きたいですよね、気持ちは。成人式とか、同窓会とかあのパーっとする感じ、懐かしいですよね•••
でも、行くなと言ってくださいと言えるえす。さんは偉いです!!
周りは1日くらいと思うかも知れませんが、こんな感じの世の中になっちゃったからこそ自分自身と子どもを守る為にも、ここは我慢が1番だと私も思います。

飲み会とかは!おばちゃんになっても出来ます😁
わたしの周りの若くして母になった子達は、今子育て終わって楽しんでいるので羨ましいです👍👍

• えす。

えす。

そうですよね、、
    飲み会なんて子育て終わってからでも出来ますよね😄
    コロナが落ち着いて感染も拡大防止に成功したなら次こそはいけるように今は我慢しようと思います!

• 12月30日
はな🌼

行きたいですよね💦わたしも17で上の子産んでるので気持ちわかります。

成人して初めての同窓会ならみんなお酒飲んじゃいますからね💦💦
回し飲み絶対やらないとか思っても酔ってやるかもしれない💦それでもし誰かコロナに感染してたらえす。さんもなるかもしれない。
お子さん守れるのはえす。さんしかいません!!

• えす。

えす。

ありがとうございます😭
    行きたくて行きたくてどうしようもありませんが子供と離れるのは生き地獄で自分が死ぬより辛いので今回はしっかり断ってコロナがおさまったときに今度こそ参加させてもらおうと思いました!

• 12月30日
  • はな🌼

はな🌼

コロナが落ち着いたらその時は楽しんでいってください💖💖
    子育てお疲れ様です!明日も頑張りましょう!

• 12月30日
  • えす。

えす。

ありがとうございます!
    そうします、💞

• 12月30日
りん

若いのにしっかりしててすごいですね☺️
23ですがまだ成人式の時は妊娠しておらず式は行きましたが同窓会は出てません!
あとから話聞いたらやっぱり男女関係?すごいとか🤣
式もほぼ何もせずだったし特に思いではないです笑笑仲良しと同窓会は参加せず飲みに行きましたがそっちの方が気楽でよかったです!
同窓会はきっと大人になってもあるしコロナがなければ同窓会するー?って話もありました!
今は安全第一お子さんとの時間を過ごしましょう😁
もっと大人になって立派に子供育てた自分自慢しに行きましょ!!!

• えす。

えす。

全然そんなことないです!
    子供が第一なのにこんな事で迷ってるじぶんがはずかしいですほんとうに!!
    今は子供を守るため我慢してコロナが落ち着いたときその時はパーっと参加しようと思います!!

自慢してやります!!!!!笑

• 12月30日
えす。

皆さん回答ありがとうございました!
やはり今回は断ろうと思います!
子供を守れるのは私しかいないし、ここまで育ててきて幸せな家庭に築けてるのに私の判断で一瞬で家庭を壊すようなこと、子供と離れるようになってしまったときのことを考えたら死んでも償いきれません!
皆さんもコロナに負けないでください!!