※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manami
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが離乳食をほとんど食べずに吐き出す状況です。母乳は十分に飲んでおり、体重は8キロあります。大丈夫でしょうか。

生後7ヶ月なのですが
離乳食ほぼ食べずにべーっと
吐き出します💦
母乳は沢山のんではいるのですが
大丈夫なんですかね💦
体重は8キロあります!

コメント

みき

大丈夫だと思いますよー!長女も食べない子でしたがすくすく育ってます!

‪‪すずママ

体重しっかりありますし大丈夫だと思います!
娘も母乳ばかりで、離乳食はずっと拒否でした💦1歳超えてやっと少しずつ食べ始めました😅
1歳でやっと8キロ超えたくらいのおチビでしたが、元気なので気にしてません!

なのか

うちも数口でもういやだー!てなります💦
上の子も8ヶ月位から本気出し始めたので気楽にとは言いつつも、
もう7ヶ月半だしそろそろん、大丈夫か?😳てなってます💦
上の子でもやりましたがおせんべいを持たせて、あむあむして食べてくっていう練習させたり、
ベビーフードのドリア、リゾットは他よりは、食べてくれました><

しおん

大丈夫ですよ!
長男は母乳ばかり飲んで、離乳食拒否されました😅
断乳したらご飯しっかり食べるようになりました!
次男の離乳食で気を付けてる事と言えば
・温かいご飯を準備する
・最後の授乳から3時間は経っている
くらいです。
歯が生えていれば粒でも食べてくれるけど、まだ生えていなければペーストからゆっくり進めるしかできないと思います😅