※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKAちゃん
家族・旦那

主人の浮気についてです。ある休日の朝、2人でゆっくり寝てました。私の…

主人の浮気についてです。ある休日の朝、2人でゆっくり寝てました。私の方が必ず先に起きるので、ぐっすり寝てる主人の隣でうとうとゴロゴロしてたら、ふと主人の目が覚めて、わたしが目覚めてることに気づかずに、寝ぼけ眼で自分の携帯をチェックしてました。
わたしに背を向けて見てるので、見るつもりはなかったんですが自然に画面がこっち向いてて目に入りました。
主人は真っ先に、LINEを見るでなし、天気を見るなし、ニュースをチェックするでなし、あるアプリをチェックしてました。
アイコンをタップすると、パスコードロックがかかっていて、それを解くと女性と男性がラブラブに写った写メ(確かではないですが、おそらく主人と私の知らない女の人でした)が表示され、その後にLINEのようなやりとり画面が出ました。
その画面を確認してからアプリを閉じたあと、振り返って私が寝てることを確認して(見てしまった事がまずいと思って振り返ってきた瞬間に寝たふりしました)、また寝ました。
携帯をこっそりチェックするなんてそんな事は絶対にしない主義なんですが、たまたま目に入ってしまった以上、気になって気になってそのアプリのアイコンのデザインの記憶を頼りにネットで調べてみると、カップルズというアプリでした。恋人同士が、記念日やデートの予定を共有したり、思い出の写真を共有したり、LINEのようにメッセージのやりとりをしたりする、カップルが仲を深めるためのアプリのようでした。

もぅこの時点で、私という妻が居ながらそういうアプリを通してやりとりする方が他にいるということですよね。。。
主人に真相を聞くべきなのか、その女性との関係が消滅するまで知らないふりをするべきなのか。。。
今まで浮気を疑った事はなかったんですが、これがきっかけで色んなことが怪しく思えてきました。。。
営業先の都合で帰りが遅くなるとか、泊まりでゴルフに行くとか、本当なのかなって思うようになってしまいました。
私は現在妊娠中で、このモヤモヤ疑い続けるした気持ちがストレスになってお腹の子に悪影響ではないかとか、でも真相を知った結果が最悪の場合、もっと悪影響の可能性もある訳で。。。
どうすべきでしょうか。。。

もともとベタベタ引っ付いてきたりとか、私のことを好きなんだなっていうのが分かりやすい人なんですけど、そこに関して冷たくなったとかはないと思います。

長々とお読みいただいた方、ありがとうございます。

コメント

レイラ

私だったら、本人に言います!
相手の方にもキレちゃいます。

• AKAちゃん

AKAちゃん

やっぱり聞くべきですかね。。。
    私の性格的に、主人が浮気を認めたとしても悲しくなってしまうだけで、怒ったり責めたりできないと思うんです。
    だったら知らないふりをしてる方がいいのかなーとか。。。結局溜まってしんどい思いするのは私ですよね(;´Д`)

• 8月5日
  • レイラ

レイラ

それでストレスがたまるのはよくないですよ!
    AKAちゃんさんだけが傷付いて旦那はのんきに毎日を過ごしてるなんて!

• 8月5日
  • AKAちゃん

AKAちゃん

そうですよね、勇気出して聞いてみようと思います!!
    ありがとうございます!

• 8月5日
de

そのアプリ、妹カップルが使っています。
旦那さん怪しいですし、もしもやましいことがあったら最低です。
妊娠中の気持ちの不安定さは私も経験しながら過ごしています。
吐き出せるところにしっかり吐き出してくださいね(;_;)

• AKAちゃん

AKAちゃん

返答ありがとうございます。
    やっぱり怪しいですよね。。。(;_;)
    ただでさえ不安定なのに、つわりもまだあって日中主人がいない間はその事ばっかり考えてます。。。
    でもいざ帰ってきたら、嬉しそうにお腹さすってくれたり、好き好きって引っ付いてきたりするので、知らないふりしてる方が幸せかも。。。って思って怖くて逃げてしまいます
    (;_;)
    かれこれ発見してから1週間毎日こんな感じです(;´Д`)

• 8月6日
  • de

de

本当に、今までならくだらなくて考えもしなかったことでさえマイナスになってしまったり、涙が出てきたりってしんどいですよね(´・_・`)
    なかなかこの不安定な感覚は旦那に伝わらないものです。
    「どうしたの?」くらいにしか思わないでしょうね(;_;)

私も自分自身の気持ちの変化に対応できず苦しんだ期間にママりに相談したら、たくさんの意見が聞けてスッキリしてそれから気持ちが安定しています♡
    AKAちゃんさんも解決までには時間がかかると思いますが、自分の中で整理がつかないままでいると予想以上に心労がたまってしんどいと思います(><)
    気づかないうちに自分を苦しめ続けることのないように、お腹の赤ちゃんのためにもなにか対策が取れることを祈ります...
    力になれず不甲斐ないですが、旦那さんと向き合えますように(;_;)!

• 8月6日
  • AKAちゃん

AKAちゃん

ほんと、なんでこんなに涙もろいのかなって思いますね(・・;)
    deさんのお言葉、励みになります!!

もともと溜めてしまう性格なので、気をつけますね。
    ほんとにありがとうございます!!

• 8月6日
えりり(・∀・)

まずは証拠を撮っておきましょう。
何かあった時に役に立ちます。

• AKAちゃん

AKAちゃん

返答ありがとう御座います。
    証拠も何も、たまたま見てしまっただけなので、これ以上勝手に携帯見たりはしたくないんです。。。
    面と向かって、事情を説明して、見かけてしまったから携帯見せてって言うしかないですね◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

• 8月5日
こん

赤ちゃんのために本人に
聞いた方がいいと思いますよ(ºωº)
ましてや妊娠中に浮気まがいなこと
するとか有り得ないし(˘ω˘)

• AKAちゃん

AKAちゃん

そうですよね。。。
    もぅ5ヶ月目に入ってるのにまだつわりで吐いたり唾液に苦労してて、満足に旦那さんと出かけたりとかできてないのが原因かな。。。とか自分責めてしまって(;_;)

勇気出して聞いてみます!!

• 8月5日