※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gynysp
ココロ・悩み

彼との関係が複雑で、妊娠したが別れ話がこじれている。結婚を望んでいるが、彼の態度に戸惑っている。

仕事の同僚で相手には遠距離の彼女いたのですが、3月下旬にお付き合いして、5月末に妊娠が発覚しました。
妊娠発覚し彼にも相談して、最初はもう少し2人の時間がほしいとかを理由におろそうって言われたりしました。この時私は遠距離の相手と別れられないから?とおろしてほしい理由を聞いた時違うと言ってくれました。
ただ何回か話し合いして、相手も産もう!育てようって言ってくれて、6月に旅行行った際その時、俺別れるからもう少し待ってって言ってくれました。
7月急に私と連絡を取れなくなり色々試みて連絡取れるようになり、7月の中旬には別れる為にその女の人とあったのですが、一切別れる話をせずいつもどおりのカップルがするようなことをしていたそうです。
なんで別れてくれないの?など色々問い詰めたら最終的に私に別れようと言ってきて、揉めに揉めて相手がごめんね。どうかしてたと言ったのですが、それでも毎日あっちの女の子と連絡とってるし、私のことも全く考えてくれてないし。でも私が一緒に出産しようといえばうんって言ってくれしで、正直どうしたらいいかわからないです。
ものすごく長くわかりづらいかもしれないですが、アドバイスください。
ちなみに私はこんな彼でも好きなので、結婚したいです。それは相手にも伝えてます。

コメント

☆新米ママ☆

彼女が居るのに好きになったのですかぁ?

• gynysp

gynysp

彼女いることは後から知りました。。

• 8月5日
双子mama♡

相手が彼女と別れるつもりがないなら
あなたどんなに彼を好きでも
結婚することは出来ないと思うし
お腹の赤ちゃんもかわいそうです。
わたしだったら彼のことは諦めて
1人で育てる決心をすると思います。

• gynysp

gynysp

ありがとうございます。。
    1人で産むことも考えなきゃいけないですが、どうも踏ん切りつかなくて。。

• 8月5日
  • 双子mama♡

双子mama♡

言い方悪いですが
    遠距離の彼女がいて
    隠して子供つくって
    彼女と会えればなかったことに!
    みたいに思えます。
    好きな気持ちがあって一緒に育てたい気持ちもわかりますが
    そんな人きっとこの先も変わりませんよ!
    あなたがキツイとききっとそばにはいてくれないと思います。
    お金をもらえるだけもらって離れるべきですよ!

• 8月5日
☆新米ママ☆

男はずるいです。
別れてくれないのであれば、慰謝料もらって一人で育てるしかないでしょうね。

• gynysp

gynysp

そうです!
    つわりで辛い時助けてずっとそばにいてくれるけど見えないとこでは連絡してるしで、責任感がなさすぎます。
    慰謝料もらうならがっぽりもらいたいです。

• 8月5日
  • ☆新米ママ☆

☆新米ママ☆

慰謝料、養育費がっぽりとったほうが良いと思います。契約書等も書いてもらったほうが良いと思います。

• 8月5日
とまと

彼が彼女さんと連絡を取り続けることを許せるのなら、子どものためにと押し切って結婚するのもいいかもしれませんが、誰も幸せにはならないと思います。

それであれば、養育費をきちんともらってシングルマザーの方がいいのかなと思いました(>_<)

私も昔、遠距離の彼女がいる人を好きになって、衝動が抑えられず告白したら彼女と別れるから付き合おうと言われたので付き合いましたが、結局別れてないし、問い詰めると別れられないと言われるし、状況は似ているかなと思います。
真剣に考えてくれる人であれば、目の前で電話して彼女と縁を切るくらいの行動を起こせる人でないと信用できないと思います。

• gynysp

gynysp

ありがとうございます。。
    私の前で連絡してって言ってもしないですし。。でも戸籍謄本とってきてっていえばわかったって言ってくれるし、言ってることがすべて嘘に思えてきて、何を信じていいかわからないです。
    やはり1人で育てるのを考えたほうがよさそですね。。

• 8月5日
ゆいのの

相手の彼女は、gynyspさんのことはご存知なのでしょうか?
最初に2人の時間が欲しいからおろそうと提案してくる時点で、出産にあんまり協力的になってくれなさそうな印象を受けましたが、最終的には彼もどちらかを選ばないといけないですよね。
ただしつこく言ってると、逃げられそうな気もします。。
やっぱり、結婚できたらラッキーと思えるように1人で育てる決心をしておいたほうがいいと思います。

• gynysp

gynysp

色んな現状を知ってるのは私しかいないので、彼女は何もしらないです。
    私がお腹張って痛いとかつわりで気持ち悪かった時も大丈夫?といってさすってくれたりするのでそこまで非協力的ではないのですが、行動が何一つ伴わないし私は赤ちゃんすくすく育ってるしでわからなくなりました。。

• 8月5日
ゆかり

認知してもらって自分の親に協力してもらって育てたらどうかな?
曖昧な返事をする彼とギクシャクしたままだと多分一緒になっても続かない気がするんだ。

妊娠って奇跡だと思うよ!
彼のこと好きだから子供できていいと思ったんですよね??

でも赤ちゃんは日々成長してるのに彼は何も考えてないとなると、いざ産まれても彼は何もしてくれないよ。

好きだった彼との子供!って事で1人で育てて行く決心するしかないのかも。

にゃごご

お互いのご両親には話していないのですか?

産む産まないもそうですが、入籍の話はしていないのですか?

仕事の同僚なのに連絡がとれなくなるのですか?
質問責めですみません💧

おこめ

・堕ろそうと言い出す。
・彼女と別れるから待てと言われるが、なかなか別れない。
・連絡が取れなくなる。
・あなたに別れようと言い出す。

本気であなたが好きで、結婚を考えている男が上のような行動をするとは思えません。
どちらかというとあなたを捨てようとしている行動に見えます。
赤ちゃんには何の罪もないので、産むならちゃんと育てなきゃいけないと思いますが、いくらあなたが好きで、彼もあなたを選んだとしても彼との結婚はオススメ出来ません。
きっとこの人は繰り返すと思うからです。
それくらい他人からみても最低な人ですよ。
厳しいことを言ってごめんなさいね。

はなはないぬいぬ

あなたは彼にとっては浮気相手でしかないと思います。正直父親になるきもない、逃げたいと思ってるような気がします。好きでも不幸になると思いますよ?相手の立場になってもかわいそうです。遠距離でも信じて付き合ってきたのに浮気相手が妊娠したから別れようなんて…(>_<")

彼女居たと言うのはいつ知ったんですか?
一切別れ話をせずやることやってあなたの元に戻ってきた男に将来性を感じません。これから先もきっと悩みますよ。
別れようって言ったり、一緒に産もう育てようって言ったり、そんなコロコロ気持ち変わる人不安じゃないですか?
子供育ってるって本当に大変なことです。出産も本当に大変です。そんな中、彼の気分に振り回され不安になったりしても、これから生まれてくる子供がかわいそうです。
彼はまだ一人の女性だけを愛し、子供を育てるっていう覚悟ないと思います。
ひとりで子供育てる覚悟ありますか?
きついこと言ってるように感じてしまったらすみません。でもgynyspさんとお腹の赤ちゃんが心配だったので。

にゃっきー

今は自分の元に来てくれる可能性を信じてるんだと思いますがもし彼が本当に別れて自分と結婚したとして、貴女は彼を信じれるのでしょうか?

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

本命はその彼女なんだと思います…。

その彼との将来は期待しない方がいいです。ひとりでも産んで育てられるのか、それとも違う選択をするのか…gynyspさんが決断したしなくてはいけないと思います( ˃ ˂ )

彼にとってはあなたは都合のいい浮気相手でしかなかったんだと思います‥
辛いでしょうが、赤ちゃんはどんどん大きくなるし現実を見なければなりませんよ。

自分の快楽のために平気で嘘をつく人間は男でも女でもいます。面倒なことから逃げ続け、あっちに彼女、こっちに浮気相手、また別にも浮気相手‥

内容読む限り、お相手は本気で結婚して父親になろうなんて全く思ってないと思いますよ。むしろそろそろ面倒くさいって言われそうです。

すがってすがってすがりついても、相手に気持ちがない以上、どうしようもありません。無理やり押し切って結婚しても、きっと相手は彼女とは切れないでしょうし、また別の女がいてもおかしくないですよ。

ご実家は妊娠のこと、お相手のことはご存知ですか?
今後どうなるかはわかりませんが、今は赤ちゃんのためにも未婚で産む覚悟、そしてそれに必要な準備をしっかりしておいてください。

プリンちゃん

どんなに体裁の良い事を言っていても、男は行動が全てです。
妊娠して、育てようとまで言っているのに彼女と別れない、決断出来ない。
挙句あなたに別れようと行ってくる。
大事にされてなさすぎです。
厳しい事を言うようですが明らかに本命は遠距離の彼女です。
もし、うまく行って結婚出来たとしても、不倫して、他に子供作って…っていつかなりそう。

彼に振り向いて貰うことを期待せず、ひとりで産み育てる覚悟をするべきですね。

mammy000

とりあえず入籍だけしてもらっては?
仮にその彼女と別れなくても入籍は出来ますしね。
そのまま続けていれば相手も不倫になるので伝えて別れさせることもできるかもしれませんし。

まぁそんなの待ってらんないってことなら今から彼女と勝手に話をつけるか。
どちらにせよ男に動いてもらうのは時間かかると思うので賢くないです。

二人のママ♡

彼籍を入れてもこういう人は同じこと繰り返しますよ?

むしろ本命は遠距離の彼女だと思いますし…

養育費、慰謝料がきちんとほしいのであれば
認知してもらいましょう。
公正証書弁護士に書いてもらった方がいいですよ!

虹花

目を覚まして❤
自分を大切にしてください。