※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の息子が鼻水と咳で心配。熱はないがコロナか不安。小児科が年末で休みで困っている。様子を見るべきか迷っています。

1歳の息子です。

昨日の夜鼻水がすごくて何回も起きちゃってました。

今日の夕方から咳もでてきてだんだん酷くなり痰が絡まってるのかゴロゴロいったりしてます。

熱はないのですがこの時期コロナとか心配で救急に行くべきなのか迷います😂

熱はないし様子をみるべきですかね?😅

年末なのでいつもの小児科もやってないし困る〜😂

コメント

TYMS

心配なら年末年始やってるとこ連れて行ってもいいと思います。
悪化してからだと余計に大変だし。
子供は鼻水が喉の方にながれやすいみたいなんで枕高くしたりするといいみたいです。
うちは、軽い鼻水や咳だと市販のヴェポラップを胸に塗ってあげたり加湿してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭高くしても寝返りしちゃってダメそうなんで鼻水吸引器使ってます😂
    ヴェポラップ買ってみます😂
    痰が絡んでつらそうなので明日行ってみようかな、

• 12月30日
すにっち

うちも今2人とも似たような症状です😰
お薬はもらってたので飲ませてますが、
とにかく加湿と鼻水を吸い取ってあげてください!
あと鼻のあたりを温めたり、はちみつ大根なんかもききます。

たんを切れやすくするお薬出してもらうだけでもかなり違ってくるので、何度も起きてしまうようなら、休日診療連れてってあげるといいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人ともってなると大変ですね😵うちは上の子は今のところ大丈夫そうなのでまだマシかな。
    はちみつ大根やってみますね😂
    鼻水は薬のんでも効き目ないので痰のお薬だけでももらってこようかなと思います。

• 12月30日