※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

二階建て注文住宅で2階にもトイレを作られた方、やはりお風呂の上がトイ…

二階建て注文住宅で2階にもトイレを作られた方、やはりお風呂の上がトイレの方が多いですか?

LDKの上(キッチンや和室上は避けてます)がトイレだと音など気になりますか?💦

コメント

エイヤ

まんま下のトイレの上の位置に2階のトイレです😂
実家もそうですね🤔
実家では8人家族なのでよくトイレ競争があって1.2階同時に使うこともありましたが、上にいても下にいてもやはり音は気になりました…!!

マイリー

お風呂の上では無いです😊
特に音も気になりませんよ😊

みちる

キッチンの上ですが、特に気にならないです!
そこ、全然考えず建ててしまいましたが結果特に問題ないです(笑)

まま

うちはキッキンの上ですね
音は気になりません

まる

キッチンの上です😂
トイレ流した音はたまに壁(中に配管があるから)から聞こえることは私はありますがあんまり気にならないです!

yumichi♡3児のおかん♡

うちは、1階トイレの上に
2階トイレです💡

2階トイレの下は洋室ですが、気にしたことなかったです!なので気にならないんだと思います!

りんご

うちは玄関の上あたりかと思いますが、気になりません😊

どんぐり

玄関の上がトイレです🚽
2階のトイレはほとんど使わないので音が気になったことは無いです😊

はじめてのママリ🔰

友人宅ですが、泊まった部屋の上(真上ではなく少しずれた上)でしたが、夜中や朝方等静かな時間帯は水が配管を流れる音が聞こえ、寝ていても気付きました。

ままり

まとめての返信で申し訳ございません💦
皆さまありがとうございます😊❤️
多少の音は聞こえるようですが、そんなに気にならないようですね😊
マイホームブルーになりかけでしたが、ご意見聞けて安心しました🥺