※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

添い乳で寝かしつけるとすぐ起きるので困っています。ねんトレを試みたが、途中で中断。再度起きるようになりました。どうしたらいいでしょうか?

夜泣きは全然なくて、一緒に寝てると寝てくれるけど、添い乳で寝かしつけするとすぐ起きる気がします

しんどいです

添い乳で寝かしつけてもすぐ起きることが増えてきて、1回ねんトレをしようと思い6ヶ月なった頃に始めました。
3日目になるとだいぶ慣れてきて、全然起きることはなくなりました。だけど始めてからわたしがあやしても全然笑わなくなりました。
それに加えて初めてのお熱が出て、お熱の時くらい甘えさせてあげたくて、ねんトレを1回やめました。

1ヶ月程経ったいま、またすぐ起きるようになってしんどいです

どうすればいいのでしょうか?

コメント

ウチは寝室に転がして放置、そのまま寝てます😂もうこの流れなので、寝室に行くと自分でゴロンゴロン転がり、壁をガリガリして寝ていきます笑

ハッピーターン

ねんトレも断乳も中途半端が1番お子さんが可哀想です😭

うちは長男も次男も添い乳してて、夜中起きるのが頻繁で私も辛かったので断乳したのですが、やると決めたら何がなんでもやりました‼️
今では2人とも20時から7時まで起きません😀
次男も寝かしつけの時は泣いても見守ってるだけにしたら、今では勝手に寝ていきます☺️

なので、かえちゃんさんも、もし次にねんトレをするなら、続けてあげてください‼️