※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が靴屋で足を測る機械や体重計に乗るのを嫌がります。同じような経験の方いますか?1歳10ヶ月で乗るようになるでしょうか?

靴屋で子供の足を測ってくれる機械に乗るのをすごく嫌がって今回もまた測れず、、😭
以前も泣いてダメだったんですが久しぶりに再チャレンジしてみましたがまた泣いて乗せようしても足をあげて乗ってくれませんでした😅

健診の時の体重計に乗るのも同じ感じでした😞
家の体重計は私が乗ってみせてから乗るようになりました!
現在1歳10ヶ月ですがもう少しすれば乗ってくれるようになるのでしょうか?

同じように嫌がるお子さんいらっしゃいますか?
あの機械で足を測ってもらいたいという小さな願望です笑

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも泣いてましたよ!
検診の体重計のるのも泣いて拒否!同じです🤔
なぜか怖いんでしょう。
それでも、2歳半になる前には泣かずに乗ることが出来てたので、もう少しで喜んで乗ってくれると思いますよー🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

因みにあの靴屋の計測器はけっこう誤差?ありますよ!同じ日に2軒測ってもらったら0.5ミリも誤差がありましたー!

• 12月30日
  • ママリ

ママリ

同じ方がいてよかったです!
    本当に何が怖いのか、、元々怖がりな息子ですがいつもイヤイヤ〜と泣いて絶対足付けようとしないので困ります😱笑
    うちの子もあと半年ぐらいでそうなるのか、、とはなかなか想像できないですがそうなると嬉しいです😭笑
    靴の機械は誤差あるんですねー!参考程度にって利用した方がよさそうですね!
    ありがとうございました😊

• 12月31日