※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずしず
妊娠・出産

妊娠・出産が怖くて不安です。1人目の経験が辛く、2人目も不安。乗り越えられるか心配です。

妊娠するって大変ですよね🙄
1人目は仕事しながら吐き悪阻。
終わったと思ったらふくらはぎのこむら返りと毎朝10分格闘。
手がグローブになるほどのむくみ、頻尿…
臨月には全く眠れず毎日陣痛を待つ。
結局陣痛は全く無く、促進剤💦
産まれたら貧血で輸血…

1人目思い出しても恐ろしいです💦

今回は重症妊娠悪阻で入院中😣
今回まだここですが2人目って妊娠期間もあっという間といいますが遅い!!!!
そして経験が故のこの先の怖さ😣

1人目よりも断然怖いです💦
妊娠出産乗り切れるのかなぁ…

コメント

はじめてのママリ🔰

あたしも2人目のが何故か不安だし、全然早いとも感じません!まだ安定期じゃないの?!て感じです😭

• しずしず

しずしず

同じ方いて安心します😣1人目より時間経つの遅くて💦悪阻の終わりも見えず不安しかないです😭

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりは1人目も安定期すぎまで続いたのでまだまだだろうなと諦めてます🤦‍♀️💦

• 12月30日
  • しずしず

しずしず

安定期過ぎまでって辛いですね💦私も今回1人目よりも酷いので覚悟はしてますが期待してしまいます😣

• 12月30日
みるきー

私も3回目ですが不安でたまらないです。つわりもきついし、なかなか夕飯を作ってあげれなくて落ち込みます。
もうほんと、自ら妊娠したいというママリのみなさんを尊敬しますよ(´;ω;`)
もう後戻り出来ないし覚悟決めなきゃいけないのに、これから待ち受ける約8ヶ月が本気で憂鬱です、、、。
全部すっ飛ばしてポンと横に赤ちゃんが現れたらいいのにっ😂
でも不安だなって思ってたのが私だけじゃなくて心強く感じてます。お互い頑張りましょう!

• しずしず

しずしず

3人すごいです✨3回目でも不安は不安なんですね😢本当に自分の身体の変化に不安しかなくて😣私も突然現れてくれたらいいのにって本当に思ってしまう😭
    でもみんな不安と闘いながら頑張ってるんですね!なんとか私も奮い立たせて頑張ります!!

• 12月30日
♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

妊娠経過が順調な場合は、あっとゆーまに感じると思います!
妊娠中にトラブルがあればあるほど、ながーーーーく感じます😅
私は二人目の時7ヶ月までは、仕事もしてたし、一人目の育児、家事で、え、もう7ヶ月?って思いましたが…28w位から切迫で絶対安静になってからは、ほんっとながーーーーく感じました😅
namさんは悪阻がひどいとのことなので、さらにさらに長く感じますよね😣入院してるってところもさらにですよね😣
頑張ってください💦
出産自体は一人目の半分位の時間で済むはずです!!
妊娠出産てほんと大変ですよね…

• しずしず

しずしず

切迫大変でしたね😣安定期から順調にいって貰いたいです💦入院中は1日も長くてまだ年明けてないんか!って感じです💦出産もあの陣痛耐えられるか?とかまた輸血になったら…とか考えると恐ろしいですが、みんな頑張ってる!と思って頑張ります!😣

• 12月30日
  • ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

私も一人目の時微弱陣痛だったり、うまく力めなかったりで、頸管裂創になるし…二人目の出産が恐怖でしかなかったんですが🤣
    いざ陣痛きたら呼吸に意識して、こんなんじゃまだ産まれない!!とか思える冷静な自分がいたり😂
    一人目の時は痛くて痛くて号泣した陣痛も自分なりに楽に思える体制探して耐えて😂
    もちろん怖かったし痛かったですけどね😂😂😂
    一人目の時も出血多いと書かれたんですが、二人目の時はさらに上回って、輸血まではしなくてよかったんですが、薬飲まされました💊💦
    とにかく早く出産終えたいですよね😅😅😅
    終えるまでこの恐怖と戦う日々😅

• 12月30日