※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
妊娠・出産

陣痛の痛みについて、お腹を下したり便秘の痛みと生理痛の痛みとの違いについて聞きたいです。陣痛はどちらに近い感覚でしょうか?

陣痛の痛みって、どんな感じですか??

お腹を下したり、便秘みたいな痛みなのか
生理痛のチクチク、キュー、、みたいな痛みなのか

どっちが近い感覚なんだろう?と、ふと思いました。

どちらも体験した事ありますが、個人的には
お腹を下した時や、便秘の時の痛みの方が
耐えられなくて、もし陣痛がそれに近い痛みなら
怖いなぁ、、と思ってしまいます(泣)

皆さんは、陣痛はどんな痛みだと思いましたか??

コメント

🩶🩷🩶🩷

生理痛のキューっとした痛みに近いです!
その痛みが強い感じです😟!

• さぁ

さぁ

生理痛も軽めのが毎回あるのですが、生理痛はまだ我慢できるかな?て感じですが、下したような痛みなら泣いてしまいそうです😭😭😭
    でも、生理痛が強いのは体験した事がないので、それはそれで恐怖です、、笑

• 12月30日

下痢と生理痛と酷い腰痛を混ぜた感じでした😂生むときはまさに💩の感じでした下品ですいません😭

• さぁ

さぁ

ぎゃあぁあああ!!まさかのダブルパンチ🤜ですか!😭😭😭もう泣いちゃいそうです、、、(泣)
    絶対我慢できない💦💦

• 12月30日
ぺんぎん

一人目のときは生理痛に近いものから始まったんですが、二人目は下痢のような痛みからだったので真夏だったこともありお腹下したとずっと勘違いしてました💦笑

• さぁ

さぁ

その時によっても違うって事は、やっぱり人それぞれなんですね🥺🥺
    できれば下した時のような痛みは避けたいです、、😭😭大声で叫んじゃいそうでイヤです、、笑笑

• 12月30日
キラキラ星

生理痛でしたね🥺💦💦

• さぁ

さぁ

生理痛の強いのは体験した事ないですが、下す痛みに比べたら、まだ我慢できるかな、、と😭😭😭

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

お腹下してるけど穴にテニスボールが挟まってて便が出ないって感じです( ; ᯅ ; `)

出したいのに出なくて痛いって感じです( ; ᯅ ; `)

• さぁ

さぁ

なんか、、辛いですね😭😭
    お腹下してる痛さは、もう考えただけで恐怖です🤢🤢
    そんなん我慢できるか不安です😭😭

• 12月30日

生理痛みたいな痛みから始まりましたが、わたしは完全に腰痛でハンマーでドーンな痛みでした😂😂

• さぁ

さぁ

ハンマーでドーン、、それはそれで怖いです😭😭😭
    今ものすごく腰痛がひどくて、座っても立っても寝ても激痛で(泣)
    産まれる前兆なんですかね🥺🥺

• 12月30日
ママリ

生理痛の強い感じで、ぎゅーーーっと子宮を掴まれるようなのからはじまり、子宮を全力で雑巾絞りされてるようなかんじでした!!

• さぁ

さぁ

生理痛も軽めのは体験したことありますが、強いのはないので、それはそれで怖いです😭😭😭
    しかも雑巾絞り、、、(泣)
    子宮イジメないで欲しいです😭😭

• 12月30日
mimi

皆さんのコメント見てても様々だなーと参考になります😊
私はまさしく成長痛でした!
腰に成長痛が来て、あー繋ぎ目が緩んでる~って、感覚を感じました😂
成長痛なんて思春期以来だったので、懐かしいこの感覚!と痛みに耐えました😂
ご参考までに

• さぁ

さぁ

成長痛!懐かしいですね😂😂それなら耐えれそうですが、怖いのも事実です🤢🤢今まさに腰痛が酷くて、どの体勢でもラクになれず辛いです😭😭😭

• 12月30日
  • mimi

mimi

私は耐えられなかったです😂
    痛い!って、叫び続けてました(笑)
    検診が近いならとこちゃんベルトなどの骨盤ベルトの使用を、先生か助産師さんに相談した方がいいかもしれません💡
    産前産後の腰痛を甘く見てると産後に長く腰痛に悩まされるそうです😓
    私の知り合いは1年間腰痛が響いたそうです😭

• 12月30日
  • さぁ

さぁ

きっと私も耐えれないと思います、、笑
    でも絶対に叫ばない!と変なプライドだけ持ってます。笑
    次の検診は予定日の2日前になるんで、まだ先です😭😭それまでに産まれてなければ、一度相談してみます!ありがとうございます🥺🥺

• 12月30日
🍊なつみかん🍊

生理痛の重い感じでお腹と腰がずーんと痛かったです😂

• さぁ

さぁ

今まさに腰がずーんと痛いです😭😭それが何時間も。と考えると恐怖で体が震えてきます😭😭

• 12月30日
  • 🍊なつみかん🍊

🍊なつみかん🍊

間隔測ってみましょう!
    初産だと耐える時間長いので気合いですね!

• 12月30日
  • さぁ

さぁ

陣痛、何時間も耐えれる自信ないです、、、😭😭😭

• 12月30日
はじめてのママリ

最初はきゅーっと痛むって感じでしたが、子宮口が開き始めた時の痛さは、世紀末って感じでした。笑

なんか出そう、でも助産師さんが出したらダメって言ってる、でも出したい!!
みたいな。笑
あと腰が痛すぎて、ずっとタイキックくらってるみたいな感じでした。笑

朦朧とする頭で、こんな世紀末みたいな痛さをみんな乗り越えたん?え?すごすぎて尊敬しか出てこない…と思いました😂

• さぁ

さぁ

何故か今まで、お腹が張る事も前駆陣痛も無くて少し不安になってます😭😭

生理痛に似た感じからのタイキックは、なかなかハードですね😭😭💦
    出したいのに出せない感じも辛いですね😭😭

色んな方のお話聞くと、だんだん怖くなってきました🤢🤢

• 12月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

予定日間近のときって、妙な焦りがありますよね💦

助産師さんに教えてもらいましたが、痛みがきたときは呼吸の吐く方を意識してフゥーッて吐いたら全然痛みがマシですよ!
    痛くて辛いですけど、とにかく助産師さんの言うこと聞いてればだいぶマシになるので、それだけでも覚えてたらいいと思います😂

わたしもめちゃくちゃビビりですし、骨折とか痛い!ていう経験を全然してこなかったのでめちゃくちゃ不安でしたが、出産後の我が子を見たら可愛くて可愛くて頑張った甲斐があったなと思えるので、大丈夫です!

分娩台へ上がってしまったら産むしかないというのもありますけど(笑)
    応援してます!!😊

• 12月31日
  • さぁ

さぁ

先生には予定日くらいかなぁ〜と言われたので、まだかな。とは思いますが😩😩

呼吸法大事なんですね!!
    助産師さんの言うこと、キチンと聞こうと思います☺️✨

私も入院もした事ないですし、大きなケガ・病気もした事ないので本当にビビりまくってますが、今は我が子に会える楽しみの方が勝ってます🥺🥺

ありがとうございます!
    頑張りたいと思います💪🏼💪🏼

• 12月31日