※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期や後期の摂取カロリーについて心配です。増量せずに体重が増えているので不安です。経験や意見を聞きたいです。

妊娠中期はプラス250キロカロリー
妊娠後期はプラス450キロカロリー
と言われていますが、そんなに増やして太らないんでしょうか?
私はもうすぐ妊娠6ヶ月ですが、妊娠前は151センチ45キロちょっとで、今4キロ増えました😅
食事量は増えておらず、仕事も毎日階段200段ほど登ったりと歩き回るのでそれでも4キロ太ってしまっていることが心配です。
みなさんの経験、ご意見お願いします。

コメント

mama

太る人は太りますよー!
すでに4キロ増えてるなら気をつけた方がいいかとはおもいます…💦

私は逆に妊娠中は7キロ痩せて先生からあと3キロ痩せないでね。と言われたので大変でした😫

妊娠中って体重管理大変ですよね😭

あんず

今、22週でプラス3キロです。摂取カロリーは妊娠の時と変わらずでウォーキングは毎日1時間くらいしてます。
それでも着々と体重増えてるので摂取カロリーを増やそうとは思ってませんが、お正月が怖いですよね…実家で食べまくってしまいそう(沢山食べろと言われそう)😂

はらぺこあおむし

同じく151cm妊娠前45キロ
現在49キロです😂

次男のときは最終的に20キロ増えたので
今回は気をつけようと思っていますが
食べる量も変わらないのに
不思議なことにすでに+4キロ、、
どうなっているのでしょうか😂😂

1人目の時は吐きつわりだったのもあってその時期は体重は妊娠前と変わりませんでした😂
2人目の今は食べつわりでしたが、17週で+1.5キロくらいです🙌
後期になると一気に増えるので、今から不安でしたらヘルシーな物を食べられたらいいかと思います🌟

はじめてのママリ🔰

私は元々150/40ですが、正産期なのに2キロしか増えてません🤣
同じ体型の友達は15キロ増えてました🤣
ちなみに私は超が付くほど大食いで、妊娠中友達はかなり食にも気をつけてた少食です。

これに限ってはもう、必死に体重管理するか体質もかなり関係してるのかなと思います😂💦