※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりママ
お金・保険

保険内容の変更は年始明けにならないでしょうか?

保険会社に勤めてる方、教えてください😥

旦那が今月 車検が切れることを忘れていたようで、昨日から代車を使っています。

新しい車を見つかるまでは代車を使うので、保険内容の変更をお願いしたいのですが、年末年始はお休み‥ですよね??

年始明けにならないと変更できませんか??

よろしくお願いいたします

コメント

mai.

ほとんどの保険会社がお休みしているので年始にならないと手続きはできないです…

それまではコンビニとかで1日500円の自動車保険を契約してみてはいかがでしょう?

• ひまわりママ

ひまわりママ

ありがとうございます😊
    保険会社に問い合わせしたところ、【他車運転特約】がついてるようで 保険内容は変更せず、新しい車を購入したら また連絡くださいとのことでした。

• 12月30日
ウーロン茶

他車運転特則はついてないか確認してみてください。
契約についていればネットで「他車運転特則 代車 」で調べてみてください。本当に適用できるかは保険会社にきかないとわかりません💦

コールセンターにきけたらベストなんですが…もうしまってますかね😨💦

• ひまわりママ

ひまわりママ

ありがとうございます😊

保険会社に問い合わせしましたら、【代車運転特約】がついてるようで 保険内容は今のまま 変更せずに 新しい車を購入したら改めて連絡くださいとのことでした💦

• 12月30日