※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
子育て・グッズ

チャイルドシートの購入を考えています。候補は3つで価格は1万円程。車はマツダのフレアワゴン。どれが良いか迷っています。使用感やメリット・デメリットを教えてください。

少し早いですがチャイルドシートの購入を考えています。

今考えているのは
①マムズキャリー レジェ
②joie チルト
③リーマン ネディS
の3つです。

どれも価格は1万円程で新生児~4歳頃まで使用できる物です。

ちなみに車はマツダのフレアワゴン(スズキのスペーシアと同型)に乗っています。
お店やネットで調べれば調べるほどどれが良いのか分かんなくなってきました💦

上記チャイルドシートの使用感やメリット・デメリットなど教えて下さい(>_<)!

コメント

R.A🐷🥓楽して痩せたい

①使ってます(*^^*)
メリットは付け外しが簡単で軽いので、実家の車に乗せかえるのも苦ではないです!
デメリットは、ドア側から子供を乗せる時にシートベルトが邪魔な位置にあるので最初乗せにくかったです(>_<)あと、ホントに4才までいけるのかな?といったサイズ感ですかね(._.)

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

コメントありがとうございます。
    軽くて付け外しが簡単なとこが良いですよね!コンパクトな分、小さめな作りなんですかね(>_<)
    参考にさせてもらいます(*^^*)

• 8月5日
純菜*

私はjoieのチルト使ってます(o^^o)

新品1万以下であったので、安さに負けて購入しましたが、回転する方が楽だろうなーって使ってみて思いました!
後は取り付けが私的に難しかったです(´・_・`)

でも全然使い辛いって事はないです!

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

取り付けが難しいっていうのは他のサイトでもよく書いてありました(>_<)
    やっぱり難しいんですね💦
    1度付けちゃえば、その後は問題なく使用できそうですね♪

• 8月5日
  • 純菜*

純菜*

難し過ぎて1人ではつけられないですね(´・_・`)
    もし乗せ代えとかする予定があるならあまりオススメ出来ません(笑)

• 8月5日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

付け替えるのは里帰りの際に実家の車へ付けるぐらいですが、1人でつけれないのは困りますね💦
    教えて下さってありがとうございます!

• 8月5日
ドキンちゃん♪♪

③使ってます!
シンプルな造りで設置の手順もわかりやすく、気に入ってます。うちの子はチャイルドシートでぐっすりです(^^)

デメリットはドア側からはシートベルトで通せんぼになってしまうこと(シートベルト固定式ならどのメーカーでも同じかと思いますが)でしょうか。

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

子供がぐっすり寝てくれるのは安心ですね!固定式はシートベルトが邪魔になってしまうとこがデメリットですよねー💦

• 8月5日