※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

テレビ購入で悩んでいます。4Kかどうか、シャープとオリオンの比較、録画機能、部屋の広さについてアドバイスをお願いします。

テレビを購入しようと思ってるのですが、今から買うならやっぱり4Kがいいですか?
4Kでなければシャープで安いのもありましたが、オリオンだと4Kで同じ値段でありました。
シャープは42型で、オリオンは40型です。
電化製品あまり詳しくないのですが、皆さんどちらがいいと思いますかー?
録画機能をハードディスクでつけれたらあまり何もこだわりはありませんが😫
部屋は今は6畳の部屋ですが、いずれ4.5畳のリビングに置きます。40型でも充分ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4.5畳だと40型でも大きい気がします( ˊᵕˋ ;)
テレビって大きいの憧れますが、大きくて近くで見ると視線移動の範囲が広くて疲れちゃうんですよね。
4.5畳なら32型とかに私ならする気がします。

  • ゆき

    ゆき

    大きいですかね😫4.5畳から6畳におすすめと書いてあったのでいいかなーと思ったのですが😭
    40v型と40型は違うんですかね?

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    40v型の方が少し画面が大きいみたいですよ!あまり差はないみたいですが。
    4Kテレビだと目が細かいから普通のテレビより近くで見ても荒くなく楽しめるらしいので4.5-6畳にオススメという表記なのかも知れません🤔
    ただ私の体験としてはファミリー向けの賃貸で弟と二人暮ししていた頃38型使っていましたが、結婚して家を畳んで弟が6畳一間の会社の寮に持っていったところ大きくて見づらかった印象です。
    お店で見るより家に置くと大きいんですよね😥

    • 12月31日
  • ゆき

    ゆき

    今4Kだと大きいTVしかないですよね😫
    4Kのテレビばかりのこの時代で、4KじゃないTVを購入すると後々面倒な事ならないですかね😭
    4Kのアンテナがどうとか色々あるので、普通のTVで私は全然いいのですが😫

    • 12月31日
稲穂

私も、4.5畳の広さに40型は大きいと思いました💦
あと8Kをお考えであれば、4Kで充分ですよ!
8Kって、人間の目では認識できない明るさとか色みたいです😅

  • ゆき

    ゆき

    40型大きいんですね!4.5畳から6畳向けと書いてたのでちょうどいいかなと思ったのですが😫
    40v型と書いてありました!

    • 12月30日
はーちゃん

私も6畳でも4.5畳でも40型大きいと思います😅

  • ゆき

    ゆき

    そうなんですね!4.5畳から6畳向けと書いてたのでちょうどいいかなと思ったんですが😫

    • 12月30日