※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wika
妊娠・出産

40週2日で予定日を過ぎた妊婦です。子宮口は3センチ開いているが陣痛がない。4日までに破水なければ入院し促進剤を使用。自然に産みたいが不安。前回は指1本しか開いていなかった。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

40w2d予定日超過中の経妊婦です。
今日検診にて子宮口3センチただ陣痛がきてない
お腹は張ってるけどとのことでした😢
4日までに陣痛破水なければ入院して促進剤使用と説明受けました☹️
上の子も41wでバルーン促進剤で本陣痛から38時間の出産だったのでなるべく自然に産みたい🥲とても怖いです。。
ただ上の子の時はバルーン入れる際に指1本しか開いてなかったのでそこはやはり2人目の違いかなと自分を奮い立てせます😭
同じような方いらっしゃいましたらどうだっか教えてください😭😭😞

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは(^^)
回答にはねらないのですが、、、
同じく41w3d予定日超過中の経妊婦です。
月曜日に検診があり2センチでした。
同じく陣痛待ちです💦
そして、4日までに産まれてなければ、その日を検診だけにするか入院するか選択させられ、とりあえず検診にしました。
その日に、入院日など決めると思います😓
私も前向きに考えてますが、怖くて。。。
お互いにもうすぐなので頑張りましょう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

訂正です→40w3dです

• 12月30日
  • wika

wika

コメントありがとうございます!
    同じですね😭❤️
    色々と不安になりますよね。。
    赤ちゃんのタイミングとは分かってはいますが促進剤などのことを考えるとモヤモヤしたり年末年始重なるから余計ですよね😢上の子は促進剤使用しましたか?😭
    もう頑張りましょうね😭❤️❤️

• 12月30日