※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
子育て・グッズ

2歳8ヶ月のお昼寝について、息子は2時間寝ているが、16時まで寝ても夜は20時半には爆睡。保育では3時までに起こしているが、土日はゆっくりしたい。

2歳8ヶ月のお昼寝。
みなさんお昼寝起こしてますか?
何時くらいに起こしていますか?

息子はよく寝る方で、現在2時間寝てます。
お昼寝たっぷりして16時まで寝てても
夜は20時半には爆睡です。

保育では3時までには起こしているそうで、
リズムつけるためにも起こした方が良いんだけど
土日ワンオペでゆっくりしたい気持ちもあります🤣

コメント

さすがに6時まで寝る時は起こすけど、私も一切起こしてません🤗
なぜなら、私の息子もおなじで、絶対夜は寝てくれるし夜泣きもしない、お昼寝してもしなくても機嫌がいいからです!

昼寝しなかったらしなかったで機嫌いいし、遊んでたら遊ぶし、昼寝しよーってなったらするタイプなので自由にさせてます!

リズムはきっと息子が勝手にしてくれているのかなと思っています!
それが夜に寝られない、朝起きられないなどで子供が困るようなこと、しんどい事があるようなら見直すつもりですが、今のところなんの障害もないのでそのままです!
ゆっくりしましょー🤗

• きいろ

きいろ

同じ方いて良かったです!ただうちの場合午睡中ずーーーっと指吸いしてて、離してもいつの間にか吸ってたりですでに出っ歯気味です😭💦

私もゆっくりすることにします✨

• 12月30日

退会ユーザー

それは心配ですね( ;ᯅ; )
    代わりにハンカチとかガーゼとかタオルとか持ったりしてくれると嬉しいですね(>_<)
    癖になっちゃってるんですかね💦

まだまだ歯並びはかえられるじきだと思うので歯科医さんにいって対処法聞いたらいいかもです!
    私は逆に泣いた時に受け口になっていて、しゃくれるかも!?と心配で歯科医に通ってます!

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

起きるまで寝かせます💦
触らぬ神に祟りなし…笑 うちは途中で起こすとめちゃくちゃ機嫌悪くてしばらく泣き続けます😅
夜寝てくれるなら、私だったらゆっくりしちゃいますね😁

• きいろ

きいろ

機嫌が悪いなら起こすのはよそうってなりますね💦
    うちの場合、起こしても機嫌良いので起こすか迷ってしまいます😅笑

• 12月30日

保育園休みの日は
14時過ぎに寝て
16時過ぎには起こします😂
まあほとんどは
勝手に起きるまで待ちますが笑

同じく昼寝を2.3時間します🤣!!

夜は21時過ぎに寝て7時まで
ぐっすり寝てますー😁

• きいろ

きいろ

同じ感じですね😍❤️

• 12月31日
なつ

夜も寝るなら気にせず寝かせます‼️
うちは1時間半以上寝ると逆に機嫌悪くなりますが、ゆっくりしたいので寝かせています😁笑

• きいろ

きいろ

やっぱりゆっくりしたいですよね😂笑

• 12月31日
はじめてのママリ🔰🔰

お昼寝は基本的に12時半~15時頃までにして、15時半までに起きなかったら起こしてます❗

うちも夜は20時半には就寝、7時前後起床です。

お昼寝長いと午後どこも出掛けられないので、親都合で起こすことが多いです(笑)

• きいろ

きいろ

同じ感じですね!💕
    なるほど。たしかに、私も用事ある場合は起こしてます!ただ、昼から用事ないことが多いので、起こさず放置が多いです😂

• 12月31日
きいろ

皆さんコメントありがとうございました!