※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家に行くと必ず大泣きします。もうすぐ1歳になる子供がいるんですが…

義実家に行くと必ず大泣きします。

もうすぐ1歳になる子供がいるんですが、義実家に着くなり大泣きして帰るまで泣き止みません。特に義母を見ると更に泣きます😓義家族に抱っこされるなんてもってのほかで、気が狂ったようにギャン泣き、私はずっと抱っこしっぱなしですごく疲れます。
私の実家では泣かずいつもと変わらず元気いっぱいです。
なんだか毎回なので申し訳ないやら気まずいやら😅
同じような方いらっしゃいますか?また何歳ぐらいになれば泣かないようになるんでしょうか?教えてください!

コメント

まいみ

私はむしろ心の中で「よっしゃ!」ってすら思ったことありますよ(笑)
私が激しく義理実家が嫌だった時は子どもも分かるようで泣いてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も嫌だなーだるいなーと思ってるのが子供に伝わってるのだろうか?と心配で😅
    泣いてるのに夫は平気で2〜3時間居座るので疲れます。。。

    • 12月30日
はじめてのママリ

ママさんは行きたくないなとか早く帰りたいなとか思っていたりしませんか?
ママの気持ちうつりやすいから嫌だなと思ってるときお子さん察してる場合もありますよ(笑)自分の実家では安らぐので泣きづらいと聞きます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ思っています笑
    それが義母に悟られたら怖いなーとヒヤヒヤしてます😅

    • 12月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり!(笑)お子さんNICE🤣

    • 12月30日
なつ

あまり行く機会がなかったり、お母さんの精神状態を察知している可能性もありますね😌
私は義実家好きですが、やっぱり緊張はするし実家より行く頻度が低いのでよくギャン泣きしていました💦
行く頻度を増やしたり、テレビ電話をこまめにしたり写真みせたり…
色々してました‼️
最近はコロナであまり帰れていませんが色々理解できるようになってきたからか久しぶりに行っても泣かなくなりました😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行く頻度はどれくらいですか??
    うちは月1ぐらいです😓テレビ電話するほど仲が良くてすっごく羨ましいです。。
    義母とは特に共通する会話もなく、私がすごく人見知りでなかなか仲良くなれません😿

    • 12月30日
  • なつ

    なつ

    前は月1~月3くらいです😆
    今はほとんど帰っていません💦

    私はテレビ電話しませんよ😜
    旦那がいるときに電話してもらってます‼️
    うちの義実家家族はめげない性格なのでギャン泣きしても抱っこしたり遊んだり頑張ってくれてました😳

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それです!そうなんですよ、めげずに抱っこしたりあやしたりして欲しいんです!!😲
    なのに義母は泣くからと言って近づかないようになりました。

    • 12月30日
くま

うちも娘が生後6ヶ月から人見知りを始めてもうすぐ4歳になりますが、いまだに義家族無理です💦
義母は大丈夫ですが、義父と義兄なんて同じ空間にいるだけで拒否でずっと背中を向けて目線すら会わせられません💦
同じく私の実家では大丈夫です😅
私も申し訳なくて娘が小さい頃は、『あれ~?いま眠くて機嫌悪いんですよね~💦』とか義家族に気を遣ったりしていましたが、今はもうめんどくさくなって何も対応していません😅

解決になってなくてすみません💦
まだ1歳とのことでこれから変わりそうですけど、うちはすでに4歳になろうとしているので厳しそうです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4歳になっても無理なんですか!笑
    でも義母が大丈夫なとこが羨ましい🙆‍♀️他はいいからお義母さんにだけはいい顔してくれ!と思ってるんですが、もう逆に義母だけにギャン泣き←
    ほかの方に言われた通り私の気持ちが娘に伝わってしまってるのかもしれませんが、嫌だなとか早く帰りたいなって考えずにはいられません😿笑

    • 12月30日