※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
子育て・グッズ

断乳4日目で諦めました。娘が不機嫌で笑顔が減り、夜中も頻繁に起きるためやつれた様子。卒乳経験者の感想を知りたいです。

断乳4日目で諦めてしまいました。

毎日朝昼晩ずっと不機嫌で
旦那に寄り付かなくなり
私の後をずっと追い常に抱っこねだり状態
1人遊びも確実に減り、笑顔も減り
離乳食はいっぱい食べますけど
白湯も麦茶も少し飲んで口からだーっと
出す感じでおしっこの量もかなり減って
夜中も頻繁に起きるため昼間もかなり
眠そうでやつれた様な症状、、、。

とにかく娘の笑顔が見れなくなってしまったのが
とても悲しくなって心を鬼にすることも
出来なくなってしまいました。

断乳ではなく卒乳出来るようになったらいいな
と思っているのですが卒乳された方
どんな感じでされましたか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳9ヶ月で自然卒乳しました!
朝昼晩は離乳食めちゃくちゃ食べていたので大人と同じご飯に移行にしつつ欲しがったら1回2回あげるような感じで自分から乳出すことは辞めました!

夜の寝かしつけのみの授乳で1歳9ヶ月までやってましたが一緒に横になる→欲しがる時はあげる→そのまま寝るの時もあれば、一緒に横になる→寝落ち→朝まで寝るを続けていました!