※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽ
産婦人科・小児科

子供が急に体調不良で病院へ行き、検査を受けたが結果は安定していた。その後、元気を取り戻したが、まだ安静が必要な様子。

また気づけなかった…😢

何か呼吸早いなぁと思って寝かせたけど2時間くらいで起きてその後4時過ぎに泣き出してアンパンマン見せながら水飲ませて熱計ったら38.5…。

いつも行く病院は休み入ってて市民病院に電話して、それから向かってすぐ診察してくれたけど、小児科医じゃないからなんとも言えない。

いつもよりぐったりしてて寝起きでなのか体調悪くてぐったりしてるのか先生も分からなくて、予定は無かったからそのまま検査でレントゲン、採血、点滴。

結果しだいで入院になるかもと言われました。

レントゲンの時は外に出てくださいって、その間娘は怖くて泣いて、その後は採血、点滴…その時も外に出てるよう言われ娘の泣き声が待合まで響いてて、私まで泣きそうになって…😢

採血の結果が出るまで1時間くらいその間娘はずっと泣きっぱなしで小さい手には点滴の針…動かさないように固定してあって、
その後パパの抱っこで寝て、結果が出てとりあえず様子見。

食欲も水分もちゃんと取れてるからって言うのもあった。

6時前に病院行って8時半くらいに終わって帰りにお腹空いたからゼリーとかいろいろ買って帰ったけど、さっきのぐったりしたのはどうした⁉️ってくらい元気になって熱計ったら36.5…😮

けどうんちピーピーで何回かオムツ替えて、11時過ぎからさっきまで寝てた😳
起きたら元気そうな感じしたけど…私がトイレ行ってる間にまた寝てしまったようだ…😅

説明が下手ですいません😫

コメント

あゆみん

娘まだ風邪とか引いたことなくてわからないんですが、それは風邪とかではないんですか?
熱だけでレントゲン、採血、点滴やられるんですか?😭
質問してしまってすみません😢

• あぽ

あぽ

返信ありがとうございます😭

ぐったりしているのとお医者さんを見ると泣く娘が全然泣かないのもあって先生が念のため検査するのはみたいな感じです。

いつも行く所はもしもしして喉見て終わりです😳

• 12月30日
ろみ

県立の子供病院に入院した時に点滴などの時に席離れるよう言われて、不安でなぜか質問したら点滴などの処置の時に親を離すのは子供と親のためと言われました。
怖いことされている時に親が側にいると守ってもらえなかったって子供は思ってしまうし、子供が暴れないように看護師さん達が数人がかりで押さえたりしている痛々しい姿を見るのは親御さんも辛いのでといわれました。
終わった後に頑張ったね、偉かったねといっぱい抱っこしてあげてくださいと言われましたよ🍀

hiro

急性胃腸炎だと思いますよ。

なぜレントゲン撮ったのか不明だし、レントゲンの時、点滴をする時に親が側にいないでしたことなんて、一度もなくてびっくりしました。

ななみ

処置の時に処置室から親が追い出されるのは普通かな?と思いました。
採血等って押さえつけるからそれを可哀想って思っちゃうし
そう言うのを見せないためでもあるし、子どもがママ!ってならないよーにするためでもあるのかな??と。

ただ、熱だけでそんなに検査するのは初めて聞きました。
でもコロナもあるし心音に気になるところがあったのか?とも思ったけどうちの子肺炎経験あるけど今は細菌からくるものなら細胞検査で肺炎も分かったりしますしね🤔

reemii

先日息子も同じような症状が出ました。
急な発熱で38.5度、すぐ近くの小児科に行き熱測ると40.2度もありそのときは発熱だけでした。
ただの風邪だろうと言われその日の夜中に水下痢になり、熱は下がって元気もよかったですが翌日また小児科行き検査してもらうとロタでした💦
1週間ぐらいはずっと下痢でやっと昨日治りました💔
便の色や匂いはどうですか?いつもと同じでしょうか?💦
息子は最初は普通の色でしたが日を増すごとに白っぽくなっていきいつもよりかなり臭かったです。

• あぽ

あぽ

返信ありがとうございます❗️

娘が6ヶ月の時(去年の年末年始)ロタでした😭
    今の所うんちは白くはないです❗️
    ロタって何回もやったりするんですか❓😰

• 12月30日
  • reemii

reemii

ノロも流行ってるらしいのでお気をつけてください💦
    ロタは何回もなるらしいですよ😱
    ただ回数重ねるごとに症状は軽くなっていくと小児科の先生が言ってました🙏

• 12月30日
  • あぽ

あぽ

そうなんですね😰

ロタの予防接種やっていたので軽くすんだと先生が言ってたみたいで、私も旦那もロタに感染してダウンして義母に娘を病院に連れて行ってもらって後から言われました❗️

私が今前厄なのでそれが娘に❓って😭

• 12月30日