※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

高位破水と尿漏れの区別方法について不安です。色や匂いで判断できるか心配で、トイレの水は青くなる洗浄剤を使用しているため、判断が難しいです。以前の出産経験から破水の感覚を覚えていない状況です。

高位破水と尿漏れの区別の仕方って何があるのでしょうか?

高位破水は途中で止まる方もいらっしゃるみたいなので
先週の24日に検診に行き次が年末年始挟んでの4日が検診なのですがその間に高位破水してたら気づくか不安で💦

ちなみにトイレの水は青くなる洗浄剤使ってるので色は見えなくて💦

ナプキンかトイレットペーパーで色や匂い判断するしかないのですが判断できるのか本当にずっと不安です💦

上の子の時は卵膜ごと下がってきてギリギリで人工破水だったのでもう頭出る寸前の痛みから破水の感覚を覚えてないです、、

コメント

私は念のためリトマス試験紙持ち歩いてました!

あや

わたしは二人とも高位破水でしたがどちらも匂いでわかりましたよ!
たしかに途中で止まったりしたので、ずっと出てるわけではなかったですが、尿意とか腹圧とかなくても突然漏れるので、いつもの感じと違うのはわかるかな?と思います!

生理で出血するの気がつくみたいに、尿とは出てくる位置が違うのでなんとなくでも違和感あると思いますよ😊

みぃ

2人目が高位破水でしたが最初は全く気づかなかったです…
昼ごろからオリモノ多いなーと思っていたくらいで普通にお風呂入って晩ご飯食べて寝ようとしてました💦
でも寝転がった体勢から起きあがろうとした時(お腹に力を入れたら?)オリモノだとしても多すぎる量が出てきてさすがに心配になって病院に行きました。
病院では破水かどうかの判断はリトマス試験紙を使っていたので用意しておくと安心かもしれません✨

はじめてのママリ🔰

高位破水しましたが
匂いが尿漏れと全然違うので分かりました!
あとは寝返りとかで体勢変えるだけでも出ます💦

🍀さち&まり🍀

二人目の時が前期破水からでした。
一人目が本陣痛からだったので二人目にして破水からスタートだったので不安でしたが尿漏れ感覚と破水感は違いました。私は、おりものシートを使っていたのですが私、個人的な意見になりますがおりものシートのほうがわかりやすい気がします。
出産頑張ってくださいね😊💞

uca

わたしは気づかなかったです!
息子の風邪が移ってから咳がひどくて2週間以上喘息みたいな咳が止まらず
その度に尿もれしてたので、
ずっと尿もれだと思ってました😭
でもなんかたまにくしゃみすると膣からジュワって出る感覚あって
どっちだろう?なんかおかしい???と思いつつ検診で聞いてみたら
高位破水してました😱😱😱