※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

娘へのイライラが限界で、買い物が憂鬱。対策を教えてほしい。

もう休みに入ってから、娘へのイライラがやばいです。。何をするのも私がいないとギャン泣き😭
28日から胃腸炎になり小児科にいき、ほぼ復活しました。今日は久々に買い物につれていったら、カートには乗らない、あるかない、抱っこ嫌がる、ハイハイし始める、旦那は私と娘をほってさきさきいって買い物しちゃう。。
最近、何回かお菓子でつったら大人しかったのに今日は全くだめで周りの子供はちゃんとカートにのってるしうちだけギャン泣き。。もう最近買い物が憂鬱です。ついついしかって、軽く叩いちゃいます。。だめだと分かっていますが、もう本当に限界で。みなさん、対策どうされてますか?

旦那が買い物好きだから助かりますが、私だってゆっくりみたい。

コメント

ゆん

子連れだと買い物も大変ですよね💧

うちも一時期買い物でイヤイヤが続き、どうしようもないときはカートにのせてYouTube見せてました😅

もん

旦那さんに私ゆっくり見たいものがあるから抱っこしててくれるー?とかお願いしましたか?男の人は頼まないとできないですよね😥ヤダとか言われることもしょっちゅうですが…
買い物疲れますよね。。。、

ぎゅ

同じです💦
苦肉の策で買い物中に棒付きキャンディを舐めさせておくか、YouTube見せておくかしてたり…
カート一緒に押してもらったりしてたんですが
それも効かなくなってきたので
最近はもう連れてっていません。ネットスーパー始めました😅

あとは旦那が休みの日に留守番させて、なるべくまとめ買いしてます!

• さやか

さやか

ありがとうございます。。キャンディとかまだあげたことなく、また娘あんまりYou Tubeにはまらないし携帯ほられちゃうし変なとこ触っちゃうので意味なくて。。私も一時期一緒におしてました!ただ、店によって押せないカートもあって😰💦

うちの場合、旦那が買い物好き+料理好きなんで毎回頼んでもいいんですが私だってたまには買い物いきたくて

• 12月30日
  • ぎゅ

ぎゅ

飴はまだまだあげない方が勿論いいんですが、自分が買い物を充実させたいのであれば…それで大人しくするのなら…もう妥協です😅
    ラムネとかもあげてます!

あとはシールとか、使ってないスマホをいじらせておくとか。。

旦那さんには料理と買い物を頼むのではなく、留守番をときどき頼むのは難しそうですか??

正直対策という対策は、買い物に子どもを連れて行かない。と言うことしかないです😱
    どうにもなりませんもんね💦

• 12月30日

別々ではダメですか?😂
今週はママで来週はパパの番みたいな感じで、お家で娘さんを見るか買い物行くかです😂
子供を連れてたらまともに買い物出来ないし、イライラするくらいなら…と思って我が家はずっと交代制です😂