※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

息子の健康について心配です。乳児突然死症候群について不安があります。混合育児中で、たばこの煙や息子の安全が気になります。生後29日目の息子が健康であることを祈っています。

乳児突然死症候群について
わたし凄く今神経質になっていてたばこの煙、外に出て息子がその匂いをすって死んだらどーしよ。

母乳育児しなさいっていうのはわかる。今混合だけどそれでも死んでしまったらどーしよ。

息子があたしの前からいなくなったらどーしよ。って思ってしまって、もーどーしたらいいんでしょうか。

息子はちなみに生後29日目です。

コメント

M

すごくわかります💦
いま生後1ヶ月半です。
夜寝てるときとか息してるかとか不安になって確認しちゃいます(-_-;)

• あい

あい

わたしもです。冷たくなってないか息はしてるか心配になります。

• 12月30日
ゆきち

私も生まれてすぐ、本当に怖くてたまりませんでした😭
うちは早くから完ミになったので余計にそう思ってました💦
ホルモンのバランスもあるのか、少ししたら落ち着きました!
歩くようになったり、なんでも触る口に入れるなので、事故に毎日ビクビクしてますが😭

• あい

あい

こわいですよね。この幸せがいつか壊れてしまうのではないかと毎日不安です。

• 12月30日
はるちゃん

もちろん怖かったですが、お子さんの生命力を信じてあげましょう😊
妊娠中タバコ吸ってても元気な子が産まれます。
今のミルクは性能がいいので、母乳で免疫を上げつつ栄養も補えるので混合が理想的です。
まだ動けないのでいなくならないし、いずれ走り回るようになったら一瞬で目の前からいなくなります🤣笑
「1人になりたい!」と思うくらいべったりくっつかれますので、ご安心を笑

• あい

あい

そーですよね。ホルモンのばらんすのせいなのか凄い恐怖に襲われてありがとうございます。そー言っていただいて気持ち的に多少楽になりました。

• 12月30日
みう

わかります😭
生まれた時はほんとに同じでした少しでもなにかあれば心配になっていて寝返りが始まると夜うつ伏せになって窒息してないかと気が気でぐっすり眠れませんでした😭
いまは見てない間につかまり立ちして転んで頭を打ったらと心配で常に見えるとこにいます😭
たぶんずっとこんなんで気づいたら思春期で違う心配になっていくのかなっておもってます、、
頑張りましょうね😭💓

• あい

あい

心配性で初めての子だからっていうのもあるかもしれません。
    気が気じゃないですが頑張ります。

• 12月30日
み ゆ

わかりますよ😭心配ですよね。今はもうしてないですが寝てるとき毎日何回も生きてるか寝息確認してました💦

• あい

あい

私、今それです。心配でたまりません。

• 12月30日