※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
お仕事

事務職で19万の給与で妊娠中。保険外交員の16万の仕事を検討中。手取り10万以上か不安。保険営業のメリットデメリット知りたい。

迷います。
今事務の仕事をしていて総支給19万です。
今2人目を妊娠していまして、会社からは産休育休を勧められていますが、8:30〜17:30までなのと、休みの日も電話がきてプライベートがない為辞めようと思っています。
出産後は住友生命で保険外交員をして、9:00〜16:00て
総支給16万で話いただいています。最初は両立もできるし楽しみと思っていた反面不安になってきました。
保険営業のメリットデメリット教えてください。
よっぽどのことがない限り手取り10万以下はないと言われています。最低10万あれば満足です。

コメント

保険の外交員の方が大変だと思いますよ^^;
某保険会社で外交員してましたが、
夜や休日しか都合が付かないお客様も居らっしゃるので、
勤務時間外の連絡は勿論、
勤務時間外に訪問しなければいけない事も有りました^^;

はじめてのママリ🔰

保険外交員の方が大変だと思います。
休みでも勤務時間外でも関係なく連絡あったり、夜や週末しか会えない顧客もいますよ。

最低10万なら今いる職場か全然違う職場にしますね。

保険の方が大変ですよ😅もちろん人によりますし、人と数字競争しながらガツガツ売上奪える胆力があるなら天職だと思いますが、顧客第一な仕事なので家族第一で考えたいなら合わないと思います。
10万くらいなら別の仕事でも十分稼げると思います~

りつくんのママ🌜

今はコロナで保険とか難しそうですね😅
親友も大手保険会社で働いてましたが、あまり稼げてなさそうで、飛び込みで怒鳴られて、会社の携帯代が天引きされ、ノルマも大変そうでした💧
ほんっとに話し好きじゃないと(でも控え目で)難しそう、、
2人目産まれて戻る場所があった方がいいですよね❗