※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で出産して5日目ですが、傷が痛くて心配です。痛みの回復や退院後の状況が気になります。

帝王切開で出産して5日目なんですがまだ傷が痛くて痛くてたまりません😢😢
色々みてるとみなさん4.5日後にはスタスタ歩けるようになったとかゆう方が多いので傷の治りが遅いのかと心配だし落ち込んでます、、
帝王切開の方痛みの回復ってどんな感じでしたか😭?
あと2日で退院なんですがちゃんとマシになるんですかね😭😭

コメント

6日目でも腰曲げて歩いてました😂

moon

出産お疲れ様でした❤️

傷口、しばらくは痛いですよ😭😭
切っているのですから当然です。
ただ歩いたりベット上で寝返りがうてるようになってきた程度で、
違和感も3ヶ月くらいまではありました。

次男が緊急帝王切開だったのですが、傷は痛いし貧血だしで1ヶ月はボロボロでした😣

あくまでも動けるようになってくるのがそれくらいからなだけで、回復は人それぞれですし気にしすぎないようにしてください☺️❤️

Olive

少しはマシになりますが、痛いですよ(><)
私は2週間ぐらい傷が痛くて、普通には動いていましたが、パンツはぶかぶかのおっきいの履いてましたよ(^^)
パンツが当たるのが本当に痛かったです(T ^ T)
が、1ヶ月もすればだいぶ良くなり、普通に生活してましたよ(^^)大丈夫です❤️その痛みは必ず消えますよ(^^)✨❤️

お疲れ様でした💦
4,5日で歩いてはいましたが、痛くなくなるっていうより痛いのに慣れるって感じだったような😢
洗濯とかコンビニまで飲み物やおしりふき買いに行ったりとか、歩かなきゃいけない事も多かったので💦
ロキソニンとカロナール併用してガンガン飲んでました。
きっと個人差もありますし、気にしなくて大丈夫ですよ!😂
病院にいる間にゆっくりされて下さいね!✨

そら

出産おめでとうございます。
帝王切開の術後は、5日目はまだ痛かったです。 時間薬ですから、きっと痛みは消えていきますよ。 
あまり痛かったら、痛み薬をもらってくださいね😀

ゆんた

退院日にはかなり楽になりましたよ😃子どもかかえてスタスタ歩いてたと思います。
4.5日ごろにあった退院指導?の場所がわからず病院内で迷子になって10分以上迷子になった時とか結構激痛でした😂💦

MSMYRB

1人目2人目は回復早かったですが3人目は6日目まで傷痛くて起き上がったりするのは退院してからもしばらく痛かったです😥
痛み止めで少し楽になって出産から3週間くらいしたら痛みもなくなってました☺️

R4

2人とも帝王切開で産んでます。

5日目くらいには、赤ちゃんのお世話もできる程度には回復してましたが、、、

まだ全然痛くて腰曲げて前屈みで歩いてましたよ😅

1ヶ月くらいは普通に痛いですよ!
今、産後3週間ですがだいぶ痛みは和らいだけどまだまだ、
全回復ではないです。

完全に違和感とかなくなるのは2~3ヶ月はかかったと思います。

ズー

人それぞれですよ💦回復力は👌
私6日で手離しで一応あるける様になったのですが痛みあり。毎回ロキソニンは絶対欠かさず飲んで、出来るだけ痛くない様に腹帯巻いて過ごしてました!ちなみに13日目にやっと痛みなく過ごせる様になってきました。。だから5日かとかまだまだ痛みますよ‼️
なので、ロキソニン飲んで出来るだけ痛くない時に歩く様にしていけばいいとおもいます。

腹帯は2ヶ月くらい着けてました‼️

2週間後最後の帝王切開をします。
私も次はどのくらいで痛みなくなっていくかなー。。
痛いですもんねー😭
本当、痛みって生活しにくいし、本当に嫌だ。
痛みのない生活がどんなに幸せか噛み締めてしまいますよね。。