※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき☺︎
お出かけ

長期の旅行の時に持っていくものについて質問です!今度娘を連れてお互い…

こんにちは!
長期の旅行の時に持っていくものについて質問です!

今度娘を連れてお互いの両親の所に帰ったり、そのまま両親と旅行に行ったりで2週間位家を離れて生活するのですが、その時に娘の荷物を何をどれくらい持って行ったらいいのか迷ってます(>_<)

ちなみに今生後4ヶ月位で、完ミです!
哺乳瓶の消毒は今電子レンジのものを使ってます。

新幹線で帰り、ベビーカーに乗せて移動するのであんまり沢山は持っていけません😭

アドバイスお願いします!

コメント

ちまこーい

旅行の日数は何日間ですか?旅行以外はそれぞれの家に荷物を送り移動で持ち歩きやすい荷物量だけで移動されるのはどうでしょうか?
オムツも足りなければ近場で買い足し、持ち運べない分は送るとすれば荷物は減るかなと思いますよ(^^)義実家が遠方なので荷物は毎回送ってます。

• まき☺︎

まき☺︎

旅行自体は1泊2日と短いものです💡
    確かに、ある程度だけ送ってしまうのが楽そうですね!
    ありがとうございます(^^)

• 8月5日
ゆりちむ

哺乳瓶は使い勝手もありますが使い捨てもあります。
一度使われてみてお子さんがそれで飲んでくれたら使い捨てを持っていかれたらいいと思います。アカチャン本舗にありました!

• まき☺︎

まき☺︎

使い捨て初めて知りました!(°_°)
    探してみます!ありがとうございます(^O^)

• 8月5日
mai_0206

先日1週間里帰りしました!

荷物は極力少なくしたかったので、ベビー服や私の荷物は家から発送。ベビーの消耗品(オムツ・おしり拭き・洗剤・石鹸など)は楽天で買って実家に発送しました。

途中の移動手段にもよりますが、宅急便を駆使(?)するのがラクですよ〜(´ω`)

• まき☺︎

まき☺︎

やっぱり、うまく宅急便を使うのが良さそうですね!ありがとうございます☆(^^)

• 8月5日