※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

1歳前後のお子さんが夜中に起きることに悩んでいます。哺乳瓶を使っているけれど、虫歯のリスクが気になります。離乳食がまだうまく食べられず、夜中のミルクをやめることに迷っています。

1歳前後のお子さん、夜中はまだ起きますか?
また起きる方でミルクあげてる方、哺乳瓶使ってますか?
ネットで虫歯になりやすくなると見たので哺乳瓶をやめた方がいいのか迷ってます😣
ほんとはミルクも辞めたいのですが離乳食を全然食べてくれなくて、よく食べたなと思うのは10口ほど食べた時です。
そういう方でも夜中ミルクやめたよって方いますか🥺?

コメント

mizu

うちの子は夜中起きたときはミルクではなくて母乳だったので、少し違うのですが…

うちの子も本当に離乳食食べない子だったので、夜間の授乳をやめるタイミングを迷いました💦

でも、夜間授乳のせいで食べないのでは?と思い、思い切って夜間授乳をやめてみたところ、少しずつ離乳食を食べる量が増えましたよ😊

ちなみに哺乳瓶は寝る前に1回ミルクを飲むときだけ使ってましたが、1歳過ぎた頃にやめました!

• 🧸

🧸

夜間断乳したら離乳食食べるようになったんですね🥺
    私も試してみよあと思います!
    やっぱり1歳頃で辞めるのがいいですよね🥺
    ありがとうございます😊

• 12月30日