※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐚s
妊娠・出産

退院日に命名書を用意できず悩んでいます。帝王切開で家族に会えず、名前をどう決めるか迷っています。

産まれるまで性別分からなかった方!

名前はどう決めましたか?
事前に決めても、赤ちゃんの顔を見たら変わった等言うし…
でも今回は退院するまで家族に会えないので、どうしようと思っています😔
帝王切開なので退院日がお七夜で、その日に命名書を用意してお祝いしようと思ってましたが難しそう…

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子と女の子の候補をどちらも用意してました!
幸い、どちらも絶対これ!と決めた候補があったので、顔を見て変えるとかはなかったです。

もしギリギリまで悩むなら、
お七夜とかの儀式を先延ばしにしたり柔軟な対応でもいいと思います。

はじめてのママリ🔰

両方の性別で2つずつ考えて顔を見て決めました😊

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

あえて性別聞かなかったのですが、どちらも候補上げてましたが全然違う名前になりました(笑)
色々あって入院が10日間と長かったので、お七夜も何もなかったどころか、出生届すらギリギリに提出しました😂😂

いちご大福

2人目が生まれるまで性別分からなかったのですが、男女どちらの名前も考えてました!